紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

今週はわりと過ごしやすい気温でした。

記事にし遅れた感がありますが、真夏もクーラーが効くところへのお出かけ、過ごしやすい日に普段着として着る襟シャツトップス3点のコーデを記事にしたいと思います。

いつもながら、ブルー&ホワイトコーデとなっています。好きな気持ちは止められません!

↓ 前回のコーデ記事です 


夏のコーデ*襟付きシャツトップス3点 

f:id:yukiko_tea:20160723113649j:image

トップス:メルローズクレール(綿75%・シルク25%)

ボトムス:any sis(履きやすい!娘の)

キャミ:無印良品

トップスは3年くらい前に購入したもの。
中に何を着ればいいのか迷います。
無印良品のキャミを合わしてみたら、娘が今度大学に着ていく宣言しました^^

 

f:id:yukiko_tea:20160723113659j:image

トップス:any sis

ボトムス:LIMITED EDITION(すごく履きやすい!)

タンクトップ:a.v.v

スニーカー:コンバース


トップスは3年ほど前に購入したもの。今年着倒します。


 

f:id:yukiko_tea:20160723113704j:image

トップス:メルローズフレール(綿91%・麻9%)

ボトムス:ユニクロ・スキニージーンズ

このトップス、試着した時はすごく似合ってると思いました。
店員さんも娘も絶賛してくれました。
帰宅後ちょっと違うとほとんど着ていなくて、今年に入って着はじめました。

こんな感じで地味な私です!


結構、夏服があるので今年は運命の出会いがなければ積極的に買い物は行かなさそうです。

サンダルは昨年処分したのでありません。
お出かけは歩きやすいスニーカーを履いていくので(間に合うので)気に入ったものがあれば買おうと思います。

 

***** 

f:id:yukiko_tea:20160723113711j:image

こちら2点を処分しました。

 

*****

 

ポケモンGO、娘も早速やっていました。

娘「家の中にもいたよ」私「え、怖い!」2人「大爆笑!」

娘「お風呂にもいたよ」私「ちょっとHだね」2人「違うでしょ」
娘「前期テスト前のタイミングだから、男子がサトシの替え歌謳ってたよ」

・・・マサラタウンにさよならバイバイ→前期の単位さよならバイバイ・・・悲しい!


そんな娘は映画館のバイトを早めに出かけていきました。
バイト前にモールでポケモンGOするために。。。
20歳の女子も頑張ってますよ~♪

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪