紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

無印良品週間もあと3日ですね。ネットはもうちょっと長いようです。

今日のお買い物は、キッチン用品2点と肌着3点、靴下3点、1年以上悩んでやっぱりどうしても大好きなのでスーツケースも購入しました。
スーツケースは展示品ではなんですのでお取り寄せ中です!
ケイタイ乗り換えの特典の商品券が後押ししてくれました♪

 

というわけで、今日はキッチン用品の記事です!


無印良品の調理スプーンとターナー

f:id:yukiko_tea:20160507140134j:image

▸無印良品公式HPはこちらから

無印良品のただ今人気の調理スプーンと、買い替えにターナーを買いました。

遅めのお1人おうちランチはありあわせの炒飯にしたのですが、炒めて盛り付けまで1本でできちゃうことに感激しました。

鍋も傷をつけないから良さそうです^^

 

ターナー(フライ返し)はステンレス製を。
今まで使っていたのはこの商品の前にあったシリコーン製のターナーでした。
それこそ、鍋にも傷がつかなくて重宝していたのですが、私の至らなさで一部溶けました。
夫にも買うように再三言われて探したのですが店舗販売中止で、他のホームセンターのターナーの形に納得がいかず、今回、ステンレス製にしました。
無印良品のならきっと使いやすいはずです。

平日毎朝食べる目玉焼きには欠かせないアイテムですからね^^


↓ ちなみにこちらは別れを告げるシリコーン製ターナー。火つけっぱなし鍋入れっぱなしで溶けました。。。

f:id:yukiko_tea:20160507140154j:image 

調理スプーンを溶かさないように大事に使いたいと思います。。。




*****

 

今日は息子が北海道新幹線で札幌へ帰りました。
大好きな豚汁を食べさせていなかったので、今朝、豚汁を4時半に彼は食べていました^^

朝早く旅立ちました。夫は仕事。娘はコナンカフェ(笑)

新しいiPhoneにアドレスが移らなかったとおもったら突然移っていたのでアドレス変更メールを送信したりして過ごし、今週の朝ドラを一気に見て、無印良品へお買い物へ行って、いつもより遅いブログ更新となりました。。。

気持ちの良い風が通る午後にゆっくりと過ごせることに感謝です!

 

▼クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼登録してくださると嬉しいです♪


▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0522 - コピー (4)