時間・空間・心にゆとりのある
シンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

日曜恒例の休日の朝に食べたいカフェメニューです!

今日もアクセスが減ってもくじけず続けますよ!おいしいレシピがある限り♪ 

実は今週はこのカフェメニューも料理記事も皆さまの愛に支えられ毎日アクセス1000越えでした~!!!!!
ありがとうございます^^ 
この調子で張り切って頑張ります!

そして今日はこのブログ開設2か月経ちました^^ 
仲良くしてくださるブロガーさん、覗いてくれる方にも感謝です! 
明日また改めて感謝の記事を書きますね♡

 

【レシピ】ガストの「サラダピザ」

IMG_5670
子供が小さい頃、ファミレスで働いていました。
その時のサラダピザは今でも春から夏にかけての大好きメニューです^^

*2021年GWに撮り直し&書き直ししました*


材料|サラダピザ

・ピザ生地
・とろけるチーズ
・サラダ
・(ゆで卵)
・生ハム
・シーザードレッシング
・好みで粉チーズ


▼市販のピザ生地を使うと簡単!




▼ピザレシピはこちら♪
サラダピザには薄めが好みなので7~8分割がいいかも!?お好みで★



作り方|サラダピザ

作り方は簡単!

IMG_5662

IMG_5664
ピザ生地にチーズを乗せて焼成!

IMG_5665
ピザカッターなどでカットする♪

IMG_5666
サラダを乗せる♪

IMG_5667
今回はゆで卵をトッピングしてみました♪

IMG_5669
生ハムをトッピング♪

IMG_5670
シーザードレッシングを掛けたら完成!!
*お好みで粉チーズをトッピングしても*

重要なのはピザ生地を焼いたらトッピング乗せる前にカットすること。
少しは食べやすくなります^^


▼ファミレスではピザ網を敷いて焼いていました♪



サラダピザ de ランチ


FullSizeRender
娘と、サラダピザ de ランチ♪
サラダも一緒に取れるのでヘルシーで大満足◎

普通のピザもいいけれど
たまに思い出して作っています。

おすすめです!

↓ 見た目は違うけれどポイントは抑えていますw


↓ ピザソースが余ったらスープを作ろう♪

↓ 夏の定番♪


昨日、仕事後、昼寝をしてからお片付けや家事をこなして体も心もすっきりしました。

ブログのお世話はお休みしました。

というわけで、ボッティチェリ展にやっぱり行ってこようと思います。

私「今回行かないとボッティチェリ観れないよね」

夫「今世紀中はこないだろうから、観れないんじゃないか?」

私「・・・」

さすがの私も来世紀まで生きている可能性はほぼ皆無だと思うので行くことを決めました^^

 
↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

↓ こちらもよろしくお願いします♪


すっきり暮らす
シンプルライフ
シンプル+キレイなモノ・コト・暮らし
キッチンの片付け・断捨離・収納
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0521
▼レシピ公開中♪
IMG_1550