時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

寝室のクローゼットの中を公開

寝室のクローゼットを長期的に整理整頓していこうと思っているので、今の状態を公開しようと思います。勇気を出します!


f:id:yukiko_tea:20160328225437j:plain

これが春の私の洋服です。
カジュアルなポンチョが別にあります。

冬の白い薄手のコート(Reflect)の他にダウンコート(23区)もあります。
引き出しにも少々洋服があります。 

クローゼット右側・私の私物

f:id:yukiko_tea:20160328225745j:plain

寝室のクローゼット右側です。
ちょっと美しくないですがお許しを!

右側のニトリの引き出しに全洋服を収納。
上から、ボトム。春秋用。夏用。冬用。手前にその季節用の帽子が見えます。ただ今、春秋用はスカスカです。


左にある衣装ケースは夫が前に購入したもの。
下に浴衣や子供のゴーグル、赤ちゃん用のワンピースなどが入っています。
上はカラになっていましたが、昨秋からカルチャースクールで紅茶やパンを教え始めたのでその道具類を入れています。
それに荷物を入れて運んでいましたが、タイヤが壊れました(笑)
この衣装ケース、改善の余地あり候補です!

クローゼット左側・夫の私物

f:id:yukiko_tea:20160328230500j:plain

クローゼット左側・夫の洋服です。床にネコの毛が浮遊しています。。。

少ないと思いでしょうが、1階和室のタンス1台分保有しています。
引き出しはかなりの年月が経っていますが、まだ使えます。

左にあるアウトドア用のイスとチェアはパン教室の日に荷物おき用や犬がリビングに入ってこない用に置いてあります。

もしかすると・・・教室をしていなかったらわりとものが少ないのかも。

天袋・右

f:id:yukiko_tea:20160329060805j:image

右から、バッグ3つ。
アフタヌーンティーの3段トレー。(たまに息子と楽しむ・・・笑)
謎の箱!!

天袋・左側

画像はないのですが、アルバム類です。ここの写真を絞ってすっきりさせたいところ。

これから改善するところ

天袋の右側にあった謎の袋はすぐ着手しましたので後日記事にします。

この記事を見て、ハードル下がったとお思いの方多いと思います。一緒に頑張りましょう!
素敵なクローゼットの方は参考のために公開よろしくお願いします^^

 

*****

昨日は娘の20歳の誕生日だというのに、結局、塩秋刀魚でした^^ 
ところが、意外にも和食に感激していまして・・・ハンバーガーやパン、肉に飽きたそうです。
本当はお茶漬けを食べたかったようですよ! 
なんだか楽ちんでホッとしました。
一応、今夜は混ぜご飯にしようかな♪ 

 


↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪