時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

今週もスタートしました。
先週は一週間駆け抜けて力尽きた感じだったので、今週は家の中や毎日のリズムを整えたいなと思っています^^

心にゆとりがある暮らし、まだたどり着けず。。。

 

さて、土曜日に無印良品に出かけてきました。無印良品週間第2回目出陣です!


↓前回はコチラを購入しました


今回、無印良品週間で買ったもの

オーガニックコットン洗いざらし掛ふとんカバー・生成S

f:id:yukiko_tea:20160327221637j:plain
▸無印良品公式HPはこちらから

オーガニックコットンを使ったカバーです。最初からやわらかな肌触りを楽しめるよう洗い加工を施しました。(抜粋)


今まで使っていたものはニトリのもので、優しい生成り色で、ガーゼのようなふわっとした柔らかさがありました。
同じようなものがなかなかなくて探していました。

無印良品のは、白に近い色で明るすぎるか心配でしたが、替えてみると気持ちよい白さで、部屋も爽やかになりました。

ちなみに布団は、ニトリの羽毛布団です^^ 

アイカラーチップ

f:id:yukiko_tea:20160327222845j:plain

▸無印良品公式HPはこちらから
前回、この替えを購入しました。
本体が変わったようなので、こちらの本体を買い直しました^^ 新しくなると、やっぱり気持ちいいですね! 

ヘアゴムリング

サイドを結びたくなったので、ヘアゴムを購入!

今まで、無印か100均かどちらかを使っていましたが、さばえさんが力強くお勧めしていたので迷うことなく購入を決めました^^ 
安定感のある使い心地です!



掛け布団カバーを新しくした寝室

f:id:yukiko_tea:20160328074050j:plain

やはりすっきり感が気持ちいいですね!

夫のいびきが凄いので自主的に1階で寝てくれています。
そういうわけで、夫の使わないベッドは立てて窓側に収納。
にゃんこの遊び場にもなっています^^


無印良品は職場から近いので、無印良品週間もう一度行くかもしれません。
検討候補のものがあるので、ゆっくり悩んでいる最中です!

 

***** 

今日は、娘の誕生日です。そして同じく息子の誕生日。
4月から2人とも大学3年生。。。双子ではありません。

昨日うっかり特売の塩秋刀魚を買ってきてしまいました。
やっぱり献立変えようと思います。
「誕生日なのに塩秋刀魚だった」とTwitterに流されたら面白いけれど微妙な気持ちになるので!

 
↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪