時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

このブログを始めてから、いつもの朝食より少しゆったりと過ごせるように、もっと笑顔になれるように、休日の朝食を楽しんでいます^^
そして、大学生の子供たちが喜ぶレシピをここに記していこうと思います。

GWには息子が帰省してくる模様なので、今からパ~っと晴れ渡る笑顔を想像しながら作っています! いざ作ろうと思うと何を作っていいのかわからなくなるので♪

手作りくるみパンでサンド

f:id:yukiko_tea:20160326221839j:plain

子供が小学生の頃、パン屋のサンド部門で働いていました。
その時の簡単美味しいレシピです。

サンドは、野菜もたんぱく質も摂れる、持ち運びにも嬉しいフードです^^

子供たちのお弁当に、食後のデザートのつもりで持たせたりしていました。
このサンドは水分が少ないので特にお勧めです!

簡単!くるみパンのサンド~生ハム&クリチのレシピ

  1. パンを横からカット(全部切らない)
  2. バター&マスタードorマヨネーズ&マスタードを塗る
  3. レタスを挟む(洗ってしっかりとキッチンペーパーなどで拭き取る)
  4. マヨネーズを細口で波状に。(レタスへの味付け)
  5. 生ハム2枚
  6. クリームチーズ1/2個斜め切りを挟む

f:id:yukiko_tea:20160326222952j:plain

 

くるみパンをパン屋で購入してきても良いし、他のパンでもOKですので気軽に作って楽しんでください。

これを作ることによって食べる人との会話が弾みますように^^


 

*****

 

昨日は買い物を色々としてきました。
ちょっとお片付けもした週でもありますので、少しずつ記事にしたいと思います!

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪