時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。
先日、ブログでバッグの中身の公開記事をみました。
私も参加したいと思います♪

バッグの中身を公開 

バッグの中身公開・ビフォー

f:id:yukiko_tea:20160325194210j:plain

こんなに入っていました!

■本 ■手帳 ■シャーペン2本 ■ボールペン1本(メーカーからいただいたもの)■鏡付きティッシュカバー ■タオルハンカチ ■エコバッグ ■仕事用回数券+お弁当代 ■名刺入れ ■口紅 ■付箋 ■サイフ

お仕事は、駅まで徒歩7分。電車で急行なら1駅5分(各駅なら3駅7~8分)。職場まで徒歩5分ほど。本を持って行っても読まずにスマホ時間になっています。
ボールペンも使ったことないし、シャーペンは1本でいい。
エコバッグは職場のロッカーに置いてあるからいらないかも。

バッグの中身公開・アフター

f:id:yukiko_tea:20160325195324j:plain

すっきりしました!

薄めのサイフを気長に探しています。
ティッシュカバーも鏡なしのを探し中。

実は今まで大きめバッグだったので、このバッグにしてから厳選して持ち歩いていたつもりでしたが、バッグがパンパン。
いざ点検してみると、本当に必要なものはそんなにないものなのですね^^




バッグを上からみると一目瞭然

そして、上から見た画像もどうぞ♪

f:id:yukiko_tea:20160325195839j:plain

ビフォーです。キツキツです。。。


 

f:id:yukiko_tea:20160325195910j:plain

上品になりました^^ 
この調子です!

バッグから颯爽と必要なものを取り出せる素敵女子にまた近づきました(笑)
皆さんもぜひバッグの中身の点検週間に参加しませんか~^^

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪