時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

秋からずっと思い続けていた靴を購入しました。

私の春からの靴4足

ニューバランスのスニーカーを購入

f:id:yukiko_tea:20160323150706j:image 

どんな服にも、ものによってはワンピにも合いそうな色合いが気になっていました。
今回、試着しませんかと言われて履いてみたら想像以上のフィット感で心決めました!

 




私の春からの靴4足

f:id:yukiko_tea:20160323150456j:image

  •  ニューバランス・ブルー
  • ニューバランス・グレー(今回購入)
  • コンバースの合皮スニーカー白
  • ぺたんこ靴

おしゃれじゃなくてすみません。。。

昔からヒールは苦手でした。
履くだけで寒気がしたり、カクンとなって痛い思いをしたり。
子供の高校入学式にはママ友と一緒に靴擦れ血まみれ事件勃発したり(笑)
若い頃には白スニーカーにワンピを合わせていました^^

ニューバランス・ブルーは、1年半前に購入。
軽くて履きやすく初めて履いた時は感動しました。
履いて出かけると誰もいない時に走ります(笑)ジャンプ力も増します!

コンバースのはネットで購入しましたが、重いのと私の足にフィットしないのがイマイチです。
合皮で汚れにくいためまだ今年も履くと思います。。。

左下のぺたんこ靴はまだ履きやすいとはいえ、遠方へお出かけの際には却下です。
足の裏や指が攣ります!
だいぶくたびれているので、履きやすい女の子っぽいのを探してみようと思っています。処分価格で1000円ほどで購入したものです♪

夏用のサンダルは処分したので今年は探さなくては!

サイズは24.5cmか25cm。小6から変わらず。

可愛らしい女子にはなれそうにありませんね。

 

この他に、ナイキのスニーカー2足ありますが、ずいぶん汚れていて犬の散歩用です。
草むらなども堂々と歩けるので履きつぶす予定です。

 

あとは、ロングブーツ1、ショートブーツ1、スエード調モカシン?、レインブーツ1、黒のパンプス1を所有しています。

少ないつもりでしたが、意外とありますね^ ^

どれもフィットする靴ばかりにするのが理想です! 



↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪