時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

ここ最近、いつもの朝食より少しゆったりと過ごせるように、もっと笑顔になれるように、休日の朝食を楽しんでいます^^

タルティーヌ*ヘルシーな野菜で朝食を

f:id:yukiko_tea:20160320090534j:plain

今日は先週のバケットを冷凍していたものをタルティーヌにして朝食にしました。


タルティーヌとは、スライスしたパンの上に、いろいろな具材をのせた、フランス式のオープンサンドイッチです。(引用)


春めいて来たけれど、我が家の冷蔵庫はまだ春が遠い模様なので、ヘルシー路線の野菜でいただきました^^



f:id:yukiko_tea:20160320090603j:plain

ヘルシーなタルティーヌの作り方

  1. シメジ・舞茸・ほうれん草・ソーセージ輪切りをオリーブ油で炒める
  2. 黒コショーと塩レモンで味付けする
  3. バケットの上に2を乗せて、とろけるチーズを乗せて焼く

塩レモンの爽やかな香りで朝からご満悦~!



f:id:yukiko_tea:20160320090955j:plain

紅茶と果物を添えていただきました^^

美味しいものを食べると笑顔がでます。
人にも優しくなれます。
笑顔の輪が広がりますね!
しいては世界平和につながるはず!壮大な計画。。。




*****

 

昨日、洋服の整理をした夫と今日は洋服の買い物とランチに行ってきました。その記事はまた後日!

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪