我が家のキッチンを紹介します。

築10年の建売住宅ですので、他のブロガーさんのようなきらびやかな設備はありませんが、自分なりに使いやすいように心がけています!

無印良品のタオル&キッチンマットがない理由

f:id:yukiko_tea:20160302140027j:plain

シンク下は扉タイプです。

若い大工さんが、いまどきの引き出しタイプより収納が多いんですよって自信満々に言ってました。
そうなんですか?いまだ信じれず。

食洗器をお願いしたら、オーダー発注後のため、メーカーの方が「収納少なくなりますよ」って嫌々ながら変更してくれました。
ガス台下にオーブン追加は言えませんでした。。。

それでも、結婚してから10年間で8回引っ越しを経験して
賃貸のアパートで古くても自分好みにカスタマイズしてきたので
新しいだけで嬉しいです^^


キッチンマットを廃止した意外な訳

我が家にはキッチンマットがありません。

廃止した理由は、拾ってきた我が家のネコが小さい時にキッチンマットの上で必ず小をしてしまうからでした!
しばらくはずそう・・・そのまま5年経過。
ネコは巨大ネコに成長。月日が経つのは早いですね。。。

私、調理中に野菜などをポロポロ(コロコロ?)落としちゃうので
いまだに敷きたいと思っています。。。



手拭きタオルは無印良品

紺色の手拭きタオルは無印良品です。
・白もいいけれど、汚れが目立ちそうだから。
・濃色だと全体を引き締める効果もあるみたい。

しっかりと水分を受け止めてくれて、へたりもしない丈夫なタオルです。
食器洗いにゴム手袋を使うとタオルを使う回数が少なくなるので、ただ今2枚で毎日交換しています!

『オーガニックコットン混その次があるやわらかフェイスタオル/グレー 34×85cm』*今は廃盤になり、新しいタイプがでました。

↓ オーガニックコットン混その次があるフェイスタオル・中厚手/ネイビー

▸無印良品公式HPはこちらから 

換気扇やガス台が黒なのが好みではないですが
交換の際にはシルバーをお願いしようと心に決めています♪ 
食洗器はすでに2代目でシルバー化成功しました^^

 

f:id:yukiko_tea:20160302142712j:plain

我が家のキッチンです♪

おうちパン教室を開いているので、オーブンが3台あります。

 

・・・というわけで、我が家のキッチンは物が多いです。自宅用少なめかも。

次は冷蔵庫側を簡単に紹介したいと思います^^


▼クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


▼ブログの更新を受け取れます♪


▼インスタはじめました♪
a4c67dcc941b6aff6173316175a75819

▼お気に入りをモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー