時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

今日は週1の資源ごみの日。月1の燃えないゴミに向けて不要なもの探しをしていたのでいつもより多く出しました。
ようやく家の中がすっきりしました。
手放すものを家から出して掃除は完了なのですね!

私のお気に入りのシャープペンのご紹介です!

f:id:yukiko_tea:20160225151513j:plain

無印良品の鉛筆のようなシャープペンがお気に入り^^

 『木軸六角シャープペン・消しゴム付 0.5mm・黒』というんですね。

黒だから汚れが目立たず、木だから癒される。鉛筆を持っているような懐かしさもホッとするのかもしれません。
太さもちょうど良いのです。
消しゴムも黒なので汚れずちょっとの間違いも消しています。

以前、ホームセンターで購入した鉛筆のようなシャープペンはすぐに壊れてしまい欲しいけれど買えないでいました。

無印良品で出会って、このシンプルさが気に入り購入!
2年目となる無印良品の手帳のお供に、おうち用に3本大事に使っています。
シャープペンにはフック?はついていないので、手帳に挟むというスタイルですが、今のところ、問題ないと思います。

使わないシャープペンは処分しました

お気に入りができたので、いただき物や子供たちが使わなくなったお古も処分。夫が購入したものはとりあえずそのままですが。。。
今まで、もったいないからと絵がハゲていても好みでないのを使っていたのだと気づいたのでした。


お気に入りを持つと大事に使うし、気持ちも温かくなりますね^^

↓ 4年経っても愛用中♪


↓ 掲載情報♪

 
↓ LINEでブログ更新が届きます♪


IMG_3695 - コピーtea-garden.net.バナー新