紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

先日、無印良品の整うノートが使いやすいと記事にしました。
昨日、無印良品で購入しようとしたら・・・どうやらファミマ限定のようです。ありませんでした。
期間限定商品だったら困るので数冊買い足さなくては。。。
▶無印良品の整うノート*家計簿や表が書き込みやすい



トイレ収納*ホーローとカゴですっきり

f:id:yukiko_tea:20160218103640j:plain

我が家の2階のトイレです。

入ってすぐ左側に、サニタリー系の雑貨を置いています。



ホーロー容器を、サニタリーポットに

円柱形のホーローの容器をサニタリーポットとして使っています。


かれこれ15年以上前。ある雑貨屋さんで購入♪
そのお店のオリジナルで、ラベンダー色の花の絵が気に入りました。
取り出しやすい、入れやすい、掃除しやすくお勧めです!

その前は、白いプラスチックの容器で入り口が小さめ。
娘がお年頃になったら容器自体が小さめだろうし、もっと私好みのものを探していました。
イメージ通りの容器に出会い、イメージ通りの柄が出た時に家に連れて帰ってきました。
何度も足を運びましたよ~!

↓ 似たデザインはこちら♪



カゴバッグに、サニタリー用品を

カゴバッグに、生理用品を袋ごと入れています。

2階のこのトイレには、普通の日用と夜多い日用。
トイレ掃除用のシートもいれてあり、上には白い布をかけています。

取り出しやすい!

このカゴは、25年以上前にお出かけバックとして使っていました。
ホコリがたまってきたら水洗いしています。


スリッパは、お気に入りのデザインに

ずっと2階はスリッパがなかったのですが、昨年娘の友達が泊りにくることになり購入しました。

東京インテリアで合皮の白をセレクト。
裏は布なのでトイレ向きではないですが大満足です^^



トイレ用品もお気に入りで統一!

トイレは狭い空間ですが、必要なものをお気に入りものにしています♪
すっきりさせると、気持ちのよい空間=時間に。

10年ほどこんな感じですが、まだ飽きないのでこのまましばらく楽しもうと思います!

↓ 1階トイレの床を簡単DIYしました♪

↓ 1階トイレのカゴバッグと収納はこちら♪

↓ 1階トイレのまとめ記事はこちら♪





*ランキングに参加しています*

応援クリックしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


▼ブログの更新を受け取れます♪


▼インスタはじめました♪
a4c67dcc941b6aff6173316175a75819

▼お気に入りをモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー