ホーロー・コランダー*食器水切りから水筒乾燥まで

f:id:yukiko_tea:20160209114135j:plain

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

毎日使う水筒は洗って外を拭いた後に
シンク前にあるホーロー・コランダーの中で自然乾燥させます。

きちんと乾燥させたい他のものもこちらで一休みさせ、たまに溢れかえっていますが。。。

 

実は、食器洗い後の一般的な水切りカゴは使ったことがなくて。

かなり昔の雑誌an・anの一人暮らし特集にこのコランダーを使っているのを見て
25年前⁈に白いこのコランダーを購入しました。

今は見かけない雑貨店オレンジハウスにて。
サビもまた良い味わいになっています。

 

小さめだから小まめに拭きあげ、キッチンもすっきり可愛く演出してくれます。

来客はこのコランダーの使用目的に驚き、気に入り
ラックはなくてもいいかもと思うようです!



今の家に越してきてからは、食器は食洗機+手洗いに。

水筒の乾燥用になっています!

↓ お弁当箱もしっかりとここで乾燥させています♪


↓ 使い方あれこれ♪



*ランキングに参加しています*

読んだらクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼私の好きなトラコミュです♪
無印良品の収納 - MUJI
断捨離でゆとり生活
シンプルライフ


▼ブログ更新が受け取れます♪


▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3