ずっと娘用の、使い勝手の良い水筒を探していました。
冬は温かく、夏は冷たい飲み物を飲みたい。
そう言っていたので、保温の効くサーモスなんかいいかなと思っていました。
娘もどうせ買うなら気に入ったデザインが欲しいようです。
運命の出会いはなかなかなくて。
運命の・・・水筒は意外と近くにありました!


水筒*300円のドリンクボトルの使い心地

300円ショップ・CouCouで水筒を購入

image
300円の水筒(ドリンクボトル)を購入しました。
今までと同じ使い勝手のモノ。保温にならないけれど、軽い!
一緒にお弁当用の保冷バッグも買いました。
ネコ柄が可愛い♡


image
飲むときに勢いよく出ないようにストッパーがついています。
100均にも同じような商品は売ってますが、このストッパーはほとんどついていません。
娘はついていた方がいいそうです。
取り外し簡単で、中も洗いやすい。
耐熱温度は100度。熱い飲み物も大丈夫です!
300円なので買い替えも気軽にしやすいのも嬉しいです。

断捨離する水筒

image
左が、娘が大好きなアニメ・コナンのもの。劣化著しい。
右は、春に私が買ってきたもの。漏れます。

また同じタイプのモノを買いましたが、シンプルで使いやすいようです。
意外と運命の水筒はそばにいたようです^^

熱い飲み物が飲みたい時は

通学の行き帰りは水筒の飲み物で足りるようです。
熱い飲み物が飲みたい時はどうするか。
大学の研究室で飲んでいるから大丈夫と今更ながら気づいた模様。

image

カルディで紅茶・ハーブティーなどを買ってきました。左から・・・
  • 抹茶ラテ
  • ハーブティー:レモングラス
  • 紅茶:オレンジアールグレイ
娘がセレクトしました。
抹茶ラテは娘が好きなモノ。他は初めてだったので家で試飲。美味しい!


購入前にシチュエーションをよく考える

どの場面で使うのか、飲みたいのか。
水筒1つでもよく考えてみました。
300円のドリンクボトルなら、気軽に持ってお出かけできます。

保温はできないけれど、数時間は温かいお茶を飲めそうです。
よく水分を摂る娘もこれでひとまず安心^^


*****
image
今日の朝活♪
全粒粉入りのスコーンを焼きました!
はちみつだけで甘さ控えめに作りました。
お弁当のお供に娘持っていきました~朝から大喜び^^

*ランキングに参加しています*
↓ 読み終わりましたらクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


*シンプルライフのおすすめトラコミュ*
・すっきり暮らす
日々の暮らしをシンプル&豊かに
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
服の断捨離 ・ 整理収納
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品の収納 - MUJI -


image