毎日、家にいる時はエプロンを愛用しています。
激しく着用しているので、そろそろ1軍のエプロンを買い足したい!と思っていたら、夫がプレゼントしてくれました。

リネンエプロン

image
ブルー系のリネンエプロンをもらいました。
大好きなブルー系。
丈も長くて、ヒモは前で結ぶタイプ。
しかもリネン!

image
本物志向のテイセンの麻製品。
根強いファンが多いのに関わらず、通販部門から撤退するようです。残念。
仕事上のお付き合いのため、買い物をしてきたようです!夫の鏡!!

image
オレンジ色がアクセントになっているデザインです。
4色展開で売り切れ御免なのだそう。


私がエプロンを身に着ける理由

結婚してから26年。
エプロンを愛用しています。
  • 服を汚さない
  • 家事をするとき服がもたつかない
  • 家事へのON・OFFの切り替えが入る
  • おなか周りが暖かい(!)
  • 食事中はスタイ代わりになる(!)
特に子育て中は、子どもの汚れも気にせず相手にできてよかったなと感じます。
*社宅の中庭での泥遊びにも全力投球で付き合えました(長靴必須!)

↓ 他のエプロンは、Afternoon Teaを愛用しています♪

久しぶりに運命の出会いをしたので*Afternoon Teaのエプロンを購入


エプロンのススメ

服を選ぶように、お気に入りのエプロンを身に着ける。
身に着けると姿勢もシャンとなり、家仕事もはかどります。
そして、気分も上がるのが不思議です。

今度からリネンのエプロンも候補に入れて買い足ししていきたいと思います。
エプロン、おススメです!

*****
image
今日の朝活♪
茄子の味噌炒め、ほうれん草のお浸し。
夜は、北海道から送られてきた鮭のさざ浪漬けを焼こうかな。

*ランキングに参加しています*
↓ 読み終わりましたらクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


image