先日の楽天スーパーSALEで注文した、AfternoonTeaのアロマディフューザーが届きました。
シンプルで可愛くて使い勝手も良くて大満足!
冬によく商品が出ているので、加湿器にもなるのか実験してみました。


シンプルで可愛い*アロマディフューザーを購入

AfternoonTeaリビングのアロマディフューザー

image
‣AfternoonTeaリビング公式サイトはこちらから
心が落ち着く明るい木製のアロマディフューザー。
上は曇りガラスにAfternoonTeaで最近よく使われるモチーフが描かれています!

商品が入っていた箱にはAfternoonTeaとの記載がありましたが、商品自体に刻印等ありませんでした。ちょっぴり残念!
この柄があるのはオリジナルです♪

image
これがセットになっていたもの。
水を注ぐカップもついています。

image
裏はこんな感じ。
ゴムが付いているので滑らない。
隙間からコンセントを自然に出せるのも◎

image
水の軽量カップがついています。
水をいれて・・・

image
注いでON!
一瞬でプクプクと水が活動し始めました。

アロマランプ付き

image
3段階に調整できます。
アロマなしでも使えるのでベッドサイドに置いても便利です。

1時間・3時間・8時間とセットできるのも嬉しい機能。
寝る前に8時間セットするのもいいですね。

アロマディフューザーは加湿器の代わりになるの?

image
年中使えるアロマディフューザー。
加湿器になるのか実験してみました。
夜の寝室にて。
開始前:気温20.5℃(ファンヒーターつける前)湿度43%


image
1時間後:温度19.8℃ 湿度78%
お肌が潤っているような気も(笑)

娘に「近すぎない?」と言われたので・・・

image
昼間のリビングで実験!
1m以上離して、温度22.4℃・湿度44%

image
1時間後・・・
温度22度・湿度36%!!
湿度が上がるところが下がってしまったという。。。

アロマディフューザーは、アロマの香りを拡散する目的の機器ですので、加湿器の代わりにはならないのですね。
ただ、自分の手元に置く分には潤い効果が期待できそうです。

↓ 実は加湿器の必要性を感じていません。その代りハーブティーなどをよく飲んでいます♪


↓ 柄がないシンプルなタイプもネット販売されています!しかもかなりお値引き中。。。

↓ 花柄はこちらから


アロマディフューザーを使ってみて

image
来客のある日は玄関に置いてイメージアップ作戦!
私は、柑橘系とラベンダーの香りが好きです。
ショップに行くたびにずっと眺めていたアロマディフューザー。
今回の楽天マラソンで1番良いお買い物でした^^


*****
*ブログランキングに参加しています*
↓ いつもポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


image