12月に入って、来年の手帳を使い始めました。
やっぱりきれいな手帳に書いていく時間は楽しい。
もう1つ、無印良品のノートが使いやすくて愛用しています♪

【無印良品】手帳とノートで、ざっくり管理

image
12月から使い始めた2018年の無印良品のバーチカル手帳。
紅茶の絵をワンポイントで貼りました。見るだけでウキウキ♡
そして、ダークグレーの無印良品の手帳も一緒に愛用しています。


無印良品ノート・5mm方眼を雑記帳に

image
‣無印良品公式HPはこちらから
1冊84円なのが嬉しいノート。
大きさは手帳より少し大きいけれど大好きなA5サイズです。

image
方眼ノートになっているのがとても便利なノートです。
・思考整理のために図にしたり
・レシピを起こす時のメモにしたり
・講座に参加した時のノートにしたり
・メモ書きにしたり

ほとんどなぐり書きのように書いているので、人にはとてもお見せできません。。。
時系列に並んでいるので、後で見返す時に時期を推測して探すのでとても便利。 

元々は、自分の思考整理のためにモーニングページを書こうと購入したノートですが、文章で書いていく作業が私にはできなくて。
頭の中でぼんやりとした考えを箇条書きや図で書いていく。
ゆっくりと考えがまとまっていきます。


ノート1冊あるだけで思考がまとまっていく

image
ブログネタがまとまったら付箋に書いて、手帳のカバー裏に貼っています!
自分レシピはエクセルで表にしたり。
大事な情報はまとめたり、画像を撮ったりしてONE NOTEアプリで保存します。


思ったことを手帳にどんどん書いていくと見た目が混乱するのが嫌な方にも、このノート使いおすすめです!

にほんブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

すっきり暮らす

日々の暮らしをシンプル&豊かに

image
おいしい林檎が手に入ったのでアップル&ハーブティーを淹れました♪
紅茶はニルギリ。ハーブは、バラの花びらとラベンダー、ローズヒップを。

image
時間が経つほどにりんごの甘さが美味しいアレンジティー♪
ハピコさんからいただいた苺キャラメルを添えて^^
1つ1つの言葉を思い出しながらいただいています!ごちそうさまでした♡
TEA

*ブログランキングに参加しています*
↓ いつも応援ポチンありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ



image