大晦日になりました。
今年もたくさんのブログの中からのご訪問ありがとうございます!

今年よく読まれた記事TOP10と、ブログ引っ越し7か月ということで振り返り記事です♪

↓ この更新をLINEで受け取れます
たくさんの読者登録をありがとうございます!



2017年よく読まれた記事ベスト10

ライブドアブログに越して7か月間のデータの基づいて調べてみました♪

位:GUのコート

image
ようやく、私もGUデビューしました。
こんなに似合って、こんなに安いとは!
プチプラファッションを楽しまなくちゃと思ったネイビーのコート記事です♪


image
もう髪を乾かすのが面倒だ・・・なんとかしたい!
そう思って出会ったダイソーのマイクロファイバー手袋。
人生変わりました・・・笑


image
季節外の布団や毛布を、押入れやクローゼットではなく、使っているそばに置いておくという記事です。


image
今年買ってよかったもの。
使うたびに買ってよかった~と思ってしまいます。
心のゆとりが生まれました^^


image
夫の洋服を買いに行く前にすることを列記しました。
買ってからやっぱり服がないということがなくなりました^^


image
オトナ女子だから、お手入れしていきたい髪のお手入れ。
カラーは、様々なタイプを試してきました。私の一押しとは・・・!


image
今年も買いました!
首が暖かくて、チクチクしない、重ね着もOKの厚さの無印良品のタートルネック。
毎日のようにヘビーローテーションしています♪


image
宅配食材でも使われているコンテナ。
ホワイトのものを選んで、仕事用の道具を入れています。
使わない時には畳める。たくさん入る。クルマでの移動も楽々!
おススメです♪


image
洋服を買ったらすぐすること。
ちょっとのひと手間でいざというときに慌てないですみます^^


10

image
朝の過ごし方で1日の心の余裕が全然違ってくるものです。
私がやっていることとは・・・!



どの記事も本当によく読まれました。
そして、どの記事も自分自身好きな記事です!

ブログ引っ越し7か月・感謝!

今年6月1日に、ライブドアブログに引っ越ししてきました。
ライブドアブログ担当者さま、お声をかけていただいてありがとうございます!

おかげで、たくさんの方に読んでもらえました。
今までのはてなブログの方との交流もあり嬉しい^^



そして、新たにブログを通してリアルでお会いして、今も毎月会っている仲間に出会えました。
いつもお世話になりっぱなしで感謝の気持ちでいっぱいです!
涙が出てきちゃう。。。



ライブドアに引っ越しを決めた理由の1つを叶えられました。
そして、パワーいっぱいのたくさんのブロガーさんとお会いできつながることができました♪ 感激!



このブログをはじめて、引っ越しをして、たくさんの温かいつながりができました。
更新するたびに、「今日も読みに来てくれる人がいる!」とうるっとしてしまいます。

ありきたりだけど、言葉だけで伝えきれないけれど・・・

本当にありがとうございます!

ブログを続けてきて本当に良かった。

来年は、自分自身も読んだ人も『ゆとりあるシンプルな暮らし』になれるように更新していきたいと思います。
よろしくお願いします!

image
今年もお疲れさま!
来年は犬年だけど、頑張ろうね♪
今年最後のにゃんこ🐾
*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


image