先月受けてきたカラー診断。
その後すぐに、メイク用品を一新しました。
今まで使っていたのは、かなり前のモノ。
ケースも傷がついていたし、中に入っているリフィル自体も2デザイン?前のモノ。
(それだけ使っていないということです)
カラー診断を受けてから、と買い替えを控えていました。
オススメのアイブローの話も。

カラー診断を受けて、似合うコスメに

イク用品を一新しました

image
スキンケアからシャンプーまで愛用しているアテニア化粧品のコスメにしました。
診断には、アテニア化粧品の冊子を持参して、直に相談してきました。

ピンク系+アイメイクはパープルをプラス。
カラー診断では、これが私に合う色だそう。
今まで愛用していたものも実はそのカラーセレクトでした。
新商品のジェルアイカラーのピンクを勧めてもらったのでこれもプラス。
これ使いやすくて発色いいんです~♪

口紅は、スイートローズ色を。ローズ系も合うというので自信を持ってネットで注文!
(こちらも1本なくなりそうだったので)


image
診断では、パーソナルカラー診断と、顔型による診断からのアドバイスもありました。
*診断後に、パーソナル診断+骨格分析パーソナルスタイル診断に基づいた詳しいアドバイスカルテ16枚を送っていただきました。

髪形やヘアカラーの色、メイクのアドバイスなど参考になります!
↓ こちらで診断してきました♪


すすめのアイブロウ・エテュセ チップオン アイブロー

image
アイブロウを変えたいと思っていました。
だからそれも買い控えていたんですが、こちらを貸していただき帰りにロフトで買って帰りました~♪
商品名は『エテュセ チップオン アイブロー』。


image
こんな風な感じになります。
・ペンシルタイプより優しい感じが出る
・眉との馴染みもいい
・手直しもできる
・持ちもいい
・メイクオフも楽々

・お値段1200円!(税抜き)
優しい雰囲気の眉になりました。(自分比)

雑誌を見ても今どきの眉にするのはハードルが高い!と思っているおとな女子にぜひともおススメしたいです!

↓ オノシマヨーコさんのブログでも紹介されています♪



ラー診断結果でメイクも悩まなくなる

カラー診断は、通常の4タイプではなくて詳しい16タイプをお願いしました。
本当にこれ大正解!!
服だけではなくて、メイクまで参考にする場面がいっぱいです。
それが、しっくりくるのもすごい!

とはいえ、普段のメイクは簡単省略しています。。。
(パウダーファンデーション、口紅、アイブロウ、チークのみ)
お出かけする時につけるくらいなので、失敗するかも(笑)
普段の日にも気分を上げたい時はメイクを練習がてらしてみようと思います!




image
ボク、ガッチャン!
7歳にして、ファンヒーターの上が暖かいことに気づいてしまった⚡
きょうのにゃんこ🐾
*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


image