最近、買い物ネタが多いのですが、大丈夫です!
毎日何かしら処分しています。
買い物も買い替えということがほとんどなので。。。
そんな私の大物処分の話です。。。

最近、断捨離したもの

931d43988465f861f59abdc61cb383aa_t
うちの地域では、紙やプラスチックの袋に入らないものは、粗大ごみになります。
電話予約して1つ500円でトラックで持っていってもらいます。
ここ数か月、粗大ごみを毎月のようにだしています。
何をだしたかというと・・・

家具

息子と娘の部屋にそれぞれあった、ちょっと大きめのカラーボックス(白色)。

息子の部屋は本や書類を片づけて余裕ができたので、2つあるうちの1つを処分することに。
息子のカラーボックスはグラグラしていて。
それは組み立てた人がへたくそだから(それは私)。

娘はうまく利用できなかったカラーボックスを処分することに。
なくてもいいのに、あるからモノを置く。
取っ払っても何も困らなかった!!

カラーボックスとはいえ、1人では2階から1階に移動するのは私には無理でした。。。

布団関係

夫の敷布団を買い替えました。
自動的に、敷布団と折りたたみマット。
それから・・・

IMG_7183
敷布団の下に敷く「敷布団用すのこ」も処分。
買ったのに、やっぱり移動や畳む作業が面倒だったようで使わなくなりました。
きれいだからと売りに行くのにも大物過ぎです!
1階にあったからまだよかった。。。

↓ こちらに買い替えました♪


障子

ネコとの攻防戦にも疲れ果てたので、障子からカーテンに変えました。
すこぶる快適♪

しかし、窓2面。それぞれ障子は2枚。計4枚粗大ごみにお願いしました。。。
自分でカットする。壊して燃えるゴミ袋に入れるといいのですが、そこまで怪力ではなかった!




その他

今回、座いすのパイプをお願いしました。
小さそうに見えて、意外に袋に入らない。畳めないタイプだったのも敗因の1つ。
半年以上雨ざらしにしても折れず、ようやく出しました^^;

アウトドアグッズの折りたたみチェア、子供たちの運動会に使ったきり、こちらは燃えないゴミ袋に入ったのでよかった。

大物の処分で大変だったこと

今回処分したのは大物家具というレベルではないですが・・・

・モノが大きくなればなるほど処分が大変

・2階から1階に持ち運ぶには至難の業
処分にお金がかかるのも気になる

こどもが成長しきったので処分できるものは、早めに処分しようと思います!
そして、大物の買い物は慎重に検討したほうがいいです。反省。



昨日夕方、おなかが空いたのでお菓子を食べようとしたら、なくなりました。
ちょっと2階で用事を済ませて戻ったら忽然と!
・・・床に袋が落ちていました。。。

犯人は・・・
今日のわんこ🐾
IMG_7189
この子です!!
・・・ユキコ、ショック⚡

*LINE読者登録1600人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪



*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


image