先週後半、北海道へ行ってきました。
お気に入りのお店のランチがおいしかったのでそのレポと、その後の話を。


札幌おすすめランチ*大好きなお店に行ってきました

関東が春の嵐が吹き荒れる予報の中、飛行機で行った先は、北海道。

IMG_8327
北海道は吹雪でした。

晴れ女の私が、冬の北海道に行くと雪がすごいことに。
雪女説浮上中。。。

↓ この時も記録的な雪でした!



ペシェグラン IN 赤れんがテラス

IMG_8332
札幌2日目。
紅茶とスイーツがとても素敵でおいしい、赤れんがテラスにある『ペシェグラン』
パリのような店構えが本当に私のツボ!

1,2回目来店時は紅茶とスイーツ。
今回は、ランチを食べたくて寄りました。

IMG_8333
外は吹雪です。
11時過ぎに入店したのもあって、お店は混んでいませんでした。


IMG_8336
お客が座っていない方をパチリ☆
*お店の方に撮影の確認とりました


IMG_8334
私は、パリジェンスープのイルフロッタンバーグをセレクト。
まずは、柔らかいリーフのサラダ。
ドレッシングがおいしくて感激!

IMG_8335
おかわりOKのバゲット。
このパン、本当に美味しい!
都内のランチでもパンが残念なことが多いのに、このクオリティーすごすぎ!

バゲットクルトン・・・ということで後ででてくるスープに付けるはずが、そのまま半分食べてしまいました♪

IMG_8338
パリジェンスープのイルフロッタンバーグ!
バゲットクルトン+サラダ+コーヒーまたは紅茶付き
数量限定!1380円(税抜き)
北あかりのスープに浮かべたようなハンバーグは、上質な堂さん合挽肉のパティを使用。
IMG_8339
ハンバーグがですね、柔らかくてジューシーで、
スープはじゃがいもメインのスープ。
ハーブの味がしました。
本当に美味しい!

IMG_8337
一緒に連れ出した弟は、
『真鯛のポワレ~サフラン風味も真鯛の裏ごしスープを添えて』を注文。
ブロンパン+小菓子+コーヒーまたは紅茶付き
当日入荷数による限定メニュー!1500円(税抜き)
真鯛の身をふっくら柔らかに、皮はパリッと香ばしく焼き上げました。
下に敷いたバジル風味の色とりどりの野菜や、優しい甘さの人参ピューレと共にお召し上がりください。
真鯛ふわっと感激の味!


IMG_8342
せっかくなので、+300円のスイーツも注文!
私は、タルトゆず。(ゆずタルトとは言わない)
弟は、ムース オ カシス+小菓子。

小菓子は2人だったから、半分にカットしてくれたのですね♪
店員さんの接客も居心地も良かったです!

函館で有名なスイーツ店のだとか。
ケーキのショーケースや他のインテリアも素敵です。

ショップ情報

ペシェグラン

北海道札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス 1F



ブーランジェリーcoron(コロン)

IMG_8343
同じ赤れんがテラスにあるパン屋。
ブーランジェリーcoronに行ってきました。

世界最大級の旅行サイト「トリップアドバイザー」の『2017年Certificate of Excellence (エクセレンス認証) 』に認定。


IMG_8345
朝用のパンを買ってきました。
クロワッサン好きなので、クロワッサン。
カシスクリームを挟んだバゲット。

菓子パンは、母に頼まれました^^

ビジュアルがただものならぬ完成度の高さ。
なんと志賀シェフがグランシェフを務めているのですね。食べたら納得です!


ショップ情報

ブーランジェリー コロン

北海道札幌市中央区北2条東3丁目2-4 prod.23 1F


スープカリー・奥芝商店

IMG_8328
1日目はお昼過ぎに到着。
札幌にいる息子と2度目の奥芝商店でスープカレーをいただきました。
15分ほど並びました。

IMG_8329
野菜カレーをセレクト。
無料トッピングは、アボカド。
今回は、チーズもトッピングしました♪

IMG_8330
息子はポイントがたまったようで、何やらいろいろ特別なトッピングを足していました。
ライスはレモンが添えてあります。
スープカレーに合います!

IMG_8331
安定の美味しさでした♪

ショップ情報

スープカリー・奥芝商店

JRタワー・PASEO WEST 1F



スカイマークのドリンクサービス

予定が早めにわかっていたので、羽田発のスカイマークで往復しました。

IMG_8348
「紅茶の時間 屋久島茶葉」生産量の少ない国産紅茶だそう。100円(税込み)
キットカットはサービスです!

IMG_8347
帰りは、わかさいもを添えて。
祖母が温泉のお土産にいつも買ってきたお菓子。
美味しい♪


おわりに

大好きなお店でランチを食べることができました。
スイーツも紅茶もランチもおいしいとは!
モーニングはキッシュのようなので、いつかモーニングも食べに行きたいです。

この3店舗とも札幌駅近なのでおススメです!
北海道へ行かれる方の参考になりますように!

★北海道旅行カテゴリはこちら→★


*****
無事に、母の手術は済みました。
難しくない、95%は大丈夫ということで、手術前に少しおいしいものを食べてきました。

病院1階に、スタバがあったので、母にスタバのコーヒーを持っていきました。
北海道の奥地の母は、これが初めてのスタバデビュー!
(スタバ自体を知らなかった)
スターバックスラテのフタを開けたら「ハートだ♡」と喜んでいました。
そして、おいしいと感激してくれました。なんだか嬉しかった!
次回は、一緒にランチをしたいな。
3日間とはいえ、ゆっくりお話もできてよかったです。(母も次の日退院しました)

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村テーマ

▷やっぱり好き MUJI 無印良品

▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*LINE読者登録1800人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪





image