無印良品週間に買い足したファイルボックス。
早速、リビングのクローゼット無印良品化計画始めました♪

無印良品ファイルボックスを使って*出し入れしやすい収納


FullSizeRender
▷無印良品公式HPはこちらから
無印良品のファイルボックス・スタンダードを2つ買い足しました。
1つ余っていたので、3つを使って、ざっくり収納しました。

無印良品のファイルボックスが並びました。
半透明だから、雑然としてしまうけれど、ラベリングなしで中身を把握できてしまうのがいいところ。
*もちろん、ラベリング済み


IMG_8850
下の段は、こんな風!
左から・・・
・梱包材、定形外の封筒(主にメリカリなどに使用)
・紙袋
・ウエス(古布)
・テープ、ヒモ
・掃除機の充電、ゴミパック替え
・電球、DIY類、季節もの

右3つが増えたファイルボックスです。




●ビフォー&アフター

image
ビフォー!

IMG_8855
アフター!
隙間ができてすっきりしました♪

・下段の古新聞→和室へ移動(段ボールと同じ場所に変更)
・下から2段目:プラスチックの引き出し→ファイルボックス3つに変更

プラスチックの引き出しは、取り出す時に上とぶつかって引き出しにくかった。(無理やり詰め込んでいたということ。。。)
それに、①クローゼットの扉を開ける②引き出す(スムーズに開かない)③モノを出す(奥行があってたくさん引き出さなくてはいけない)
というのが本当にプチストレスでした。

IMG_8854
ファイルボックスだとすでに目指すものが最初から見えて、さっと取れる。
ステップは変わらないはずなのに、とにかく出し入れしやすい!



出し入れしやすい収納

無印良品のファイルボックスを使って、すっきり出し入れしやすい収納になりました。

私の出し入れしやすい収納とは・・・

  • 見やすい

  • わかりやすい

  • 取り出しやすい

ちょっとした家の修繕のモノを入れることもできてよかった。
あとは、文具類の引き出し(推定30年モノ?)を無印良品にしたいな~と思います!




FullSizeRender
ガッチャンです♪
ガッチャン「そういえば、カーテン大変だったね。」
私「洗ったら破れたよね。。。」←笑うしかない!

その話は、また後日。。。

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村テーマ

▷やっぱり好き MUJI 無印良品

▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*LINE読者1800人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪





image