この前まで、無印良品週間だったな~と思うんですが、明日からまた始まるようです。
ちょうど、収納を完了したい場所があるので、小物収納グッズを中心に買い足したい、私の無印良品週間の買い物リストです!


【無印良品週間】買うものリスト*小物収納グッズを中心に。

ポリプロピレンデスク内整理トレー

4548718421558_400
▷無印良品週間公式HPはこちらから
ようやく、今ある無印良品の引き出しに文具を収納することにしました。
こちらの整理トレーを使って、カスタマイズしていこう!

100均も考えたけれど、後でモノが少なくなっても他に使いまわしできそう。
買い足す時もネットでサイズを確認できる、というのもいいかなと思いまして。




ヘアピンケース

4945247026610_400
▷無印良品公式HPはこちらから
クリップや安全ピンを入れるケースを統一させたいので、こちらのヘアピンケースを購入予定です。
計算上では、デスク内整理トレーに収まるはず。
サイズは、約37×63×12です。小さめかも!?


重なるアクリルケース

4549738970125_400
▷無印良品週間公式HPはこちらから
今までずっと気になっていたネックレスの整理と収納。
こちらの「アクリルケース」と「ベロア内箱仕切り」を使って、収納を完成させようと思います!

先日、100均で整理したら、ようやく収納の形が見えてきました。
改めて、やり直ししようかと。
・・・真似してくれた方がいたら、ごめんなさい。。。





オーガニックコットン混足なり直角靴下・メンズ

4549738772743_400

▷無印良品週間公式HPはこちらから
夫の予備の靴下を初めて無印良品で買い物します。
私好みのデザインが多くて、種類も多くなく即決できそうです!
これで、私の心の平和が保たれます♪




3足組ストッキング・ソフトサポートタイプ

4549738461814_1260

▷無印良品週間公式HPはこちらから
前回も買った無印良品のストッキング。
娘が愛用しています。3足799円(割引前)。
問題ないようです。

ネコが娘のストッキングを伝線させるので、買い足しておこうと思います!



買い物は計画的に

今の時点での、私の無印良品週間のお買い物リストでした。 
色々調べてみると、やはり無印良品は収納をよく考えられて小物を作っているんだなと感じました。

ずっとノイズを発していた小物たち。
自分で収納を完了させられるのが楽しみです!
期間:2018年4月20日(金)~5月7日(月)
※ネットストアは2018年4月20日(金)午前10時~5月8日(火)午前10時
お買い物は計画的に!



にほんブログ村テーマ

▷やっぱり好き MUJI 無印良品

▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*****
ここ数日、朝の娘に余裕がありません。
夜中に帰ってきて朝早い。疲れがたまっているようです。
そこで・・・
IMG_9638
娘からお土産にもらっていた「食べる果実のフルーツティー」でTeaTime♪
笑顔を見せてくれました。
私もほっとしました。よかった^^

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

*LINE読者登録1900人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪





image