本屋の文具コーナーをちらっとのぞいたら見つけました。
コロンと可愛い、マスキングテープカッター。

100均でマステカッターを買った直後のことで、少し考えよう。
…数日後に買ってきました。


付け替え簡単!クリップ式マステカッター*私のペンケース

コクヨ・テープカッターカルテット・20~25mm幅用

IMG_9706
付け替えかんたん!
クリップタイプのマスキングテープカッター。


IMG_9707
クリップ式になっていて、マスキングテープに挟むだけ。
すぐ挟んで外せるから、1個あれば充分なのが嬉しい♪


マステカッターの比較

IMG_9708
まずは、クリップ式マステカッターVSはさみ。
「少しギザギザ」と「まっすぐ!」。


IMG_9709
次は、クリップ式マステカッターVS100均マステカッター。
「細かいギザギザ」と「少し荒いギザギザ」。

↓ 100均セリアのマステカッター♪



IMG_9712
「金属の刃」と「プラスチックの刃」の違い。
テープの切り口がギザギザにならずにまっすぐきれい!
*コクヨ・カルテットの裏側に記載
ちょっとはギザギザですよね。。。

20~25mm幅用に15㎜幅のマステを付けてカットに挑戦したらカットできました。
ただ、とても緩くて、ずれないように抑えなければいけません。

↓ 15mm幅用と20~25mm幅用あります♪


マスキングテープカッターを色々試してみて

付け替え簡単なのは、たくさん持たなくてもいいのでありがたいです。
デザインもキュートなのが嬉しい!
これで、曲がって切れることもなくなりそうです^^

普通サイズの15mm幅マステは100均で、20㎜マステはクリップ式で使い分けしようと思います!


私の、ペンケース

IMG_9711
自分用のペンケースです。デザインと色がツボ♡
*保険会社の販促品だったようで、メルカリの期間限定のポイントでゲット!

2階の寝室に置いています。
使うたびに1階リビングまで取りにいかなくてもいいので便利です♪

IMG_9710
手帳時間を楽しむ文具が勢ぞろい~♪
犬に噛まれた定規が痛々しい。。。

手帳時間が充実すると、暮らしが整ってきますよね♪

にほんブログ村テーマ
▷手帳とノートで暮らしを楽しむ♪
▷やっぱり好き MUJI 無印良品
▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ



image