今までタオルの掛け方を改善してみました。
一緒に畳み方も。
少し時短になりました!


少しラク家事*タオルの畳み方と掛け方


↓ ブロ友のあきさんが、タオルの畳み方を記事にしていました。

畳み方はさておき、タオルの掛け方にびっくりしました!


今までのタオルの掛け方

IMG_9811
トイレの手拭きタオルです!

IMG_9810
こういう風にタオルは掛けるものだと信じ込んでいました。
・・・私だけ?


シンプルなタオルの掛け方

IMG_9801
今までと変わりないように見えるけれど・・・

IMG_9802
二つ折りでタオルを掛けてみました。
手前がわっか。向こう側から見ることもないので問題なし!
*1階トイレは、今治タオルを使用しています




IMG_9805
同じようにキッチンのタオルも二つ折りにしてみました♪

↓ キッチンは、無印タオルを愛用中!



ほんのちょっとのことだけど、タオルを掛けるときに時短になりました。
きっと、数秒。
掛けるときと崩れた時に、手直ししていた時間が無くなりました。


タオルの畳み方も合わせて改善

今までのタオルの畳み方は、見た目重視。

手前が輪になっていれば良し。
サイドをきちんと合わす。

このシンプルな掛け方にするなら、初めに縦2つ折りにしてから畳んでおく
タオルを掛けるときもさらにスムーズ!
ストレスフリー。

ちょっとしたことだけど、すっきりしました^^
「思い込み」って結構あるかもしれませんね。。。

*****
IMG_9819
おててが可愛い♪

にほんブログ村テーマ
▷スッキリさせた場所・もの

▷やっぱり好き MUJI 無印良品

▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録1900人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪





image