今まで使っていた100均の食器用スポンジは、3個で108円。
今度は5個で108円のスポンジを使ってみることにしました。


【100均】モノトーンキッチンスポンジ*替えてみました

FullSizeRender
うちの新顔スポンジ(左)と今までスポンジ(右)。
ふと思うところがあって、コスパがいいものを使ってみることにしました♪


100均セリア・手にフィットする泡立ちスポンジ

FullSizeRender
今まで使っていたスポンジはこちら。
白・黒・白と三部構造。固い面とスポンジ面を使い分けて洗えるタイプ。
3個で108円とコスパもよく、白がメインの色使い。

固い面(ポリエステル面)がすぐ毛玉がつくのが気になります。
もちろん、パンを作った後にはグルテンも付きます。
1~2週間使うときもあれば、数日で処分することもありました。

↓ こちらです♪


100均・モノクロネットスポンジ

FullSizeRender
5個で108円の食器用スポンジを、100均ワッツで買ってきました。
白2個+黒3個の詰め合わせ。
乾燥に便利な小さなひも付き。

昔からなじみのあるネットスポンジ。
自分で買ったことはありませんでした。
なぜなら・・・実家やよそで見かけたネットスポンジは、いつもくたびれていたから。
中のスポンジが変色していたから。

前からあったのでしょうが、目に入らなかったシンプルな「モノトーン」色を使ってみることにしました。

はじめはネットが固く、食器に傷がつかないか心配でしたが、問題ないようです。
ですが、茶渋が落ちやすいような気がします。。。
(本当に大切なものはやめておいた方が安心かも)

普通のスポンジのサイズに慣れているので長く感じます。
パン切り包丁などを使うとネット部分が切れそうです。。。(まだ未体験)


2種のスポンジ比較

FullSizeRender
どちらも、パンのグルテンには太刀打ちできず。

左は、包丁などでネットが切れる可能性あり。持ちにくい。黒は変色に強い。
右は、数日で毛玉付く。料理で色がつくことがある。

・・・という感じでしょうか。(自分比)


キッチン×モノトーンスポンジ

FullSizeRender
色がブラックでもキッチンになじんでいるような^^
合格!




FullSizeRender
普段は黒使い。パンの時は白優先にしよう。

1個22円弱。
これから暑い季節になります。
週に1回換えても1ヶ月108円で済むので、衛生的に使えるお得なネットタイプを愛用していこう^^
前より潔く処分していけます。
*1~7日くらいで新しいのをおろしたいと思います^^

ライブドアブログに引っ越しをしてきてから1年になります。
ささやかながら、感謝の気持ちをプチプレゼントという形で企画しました。
↓ よろしかったらご参加くださると嬉しいです♪


*****
先日、久しぶりにスイミングへ行きました。
体は覚えていて、クロールも背泳ぎも25m泳ぐことができました。
最後は、50mも!(クロールです)
股関節が弱いので、平泳ぎは封印しました。。。
また行って体力作りしなくては♪

にほんブログ村テーマ
▷100円shop*セリア(seria)

▷やっぱり好き MUJI 無印良品
▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2000人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image