先日、新しいスニーカーを買いました。
そうなると、今あるスニーカーの汚れが気になってくるもの。
簡単きれいにしてみました♪




靴のお手入れ*スエードスニーカーを簡単お手入れする方法

以前、靴屋さんでスエードのお手入れはどうすればいいのか。
と尋ねたら、専用ブラシでブラッシングするといいですよ、と言われました。
それでも、汚れは付いてしまうもの。
別の靴屋さんに聞いてみました。
そこで勧められたものは!


消しゴムできれいに・スエードヌベッククリーナー

IMG_0931
つま先の方が汚れています。
洗ったら色落ちするとかネットには書かれていました。
そこで・・・

IMG_0932
スエードヌバッククリーナーを店員さんに勧められました!
実際、靴屋でサンプルでお試しするときれいになったので、速攻「ください!」と懇願(笑)
324円也~♪


IMG_0933
この汚れを・・・

IMG_0934
専用消しゴムでごしごし。
やっぱり力を入れられず、靴屋でやったように靴を履いてごしごしと消すことに。
時間は、数分ごしごしと。


IMG_0936
きれいになりました!!

IMG_0937
比べてみると歴然!!


IMG_0938
両方きれいになりました!
削りカスは、砂消しゴムのようですね。。。

IMG_0939
汚れカスをブラシで落としました。

IMG_0941
底は色落ちしている部分もあるけれど、スエード部分がきれいになったので大満足です◎


IMG_0942
最後に、防水スプレーを30㎝ほど離してスプレーするだけ。
専用消しゴムで簡単きれいになりました。

↓ 簡単きれいになる消しゴム♪

↓ 服に合わせやすくてお気に入り♪


スエードスニーカーの簡単な汚れ落とし・まとめ

簡単きれいにする方法をまとめると・・・

  • スエード専用消しゴム:汚れを落とす

  • ブラッシング:削りカスを落とす

  • 防水スプレーを噴射:30cmほど離すこと


今回は、お安い消しゴムできれいにしましたが、スプレータイプの商品もあって楽々汚れが落ちるそう。

そして、この消しゴムは布のスニーカーも少しなら汚れを落としてくれました。靴底のゴムも。時間はちょっとかかるけれど。
娘に教えてあげなくちゃ。

1番履きやすいニューバランスの靴がきれいになって大満足です♪
まだまだ大事に履いていこうと思います!

*****
IMG_0943
スナックミーのフラップジャックココクランベリーでハーブティータイム♪
昨日は、ハーブ講座で小さな花束・タッジーマッジー作りをしてきました。
さらに余ったハーブはドンと飾って(笑)目と香りで癒されています^^

にほんブログ村テーマ
▷靴、シューズ

▷やっぱり好き MUJI 無印良品
▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0521
▼レシピ公開中♪
IMG_1550