白い布製のスニーカーが汚れてきました。
・・・娘のなんですけどね。

自分が布製のスニーカーを持っていないので、どれだけきれいになるのか実験してみました。

↓ 靴のお手入れしました♪



オキシクリーンで、スニーカーをきれいに

オキシクリーン使用前

IMG_1113
娘のスニーカーです。
元々パンプス派なので、このスニーカーはサークルで遠足?に行く時用に買ったもの。

IMG_1114
汚れているからもう履けないそうです。
洗えばまだまだ大丈夫!

オキシクリーンで漬け置き実験したいので、私がまず洗ってみます♪


オキシクリーンで、靴洗い

IMG_1117
オキシクリーンで、漬け置きすることに。


IMG_1116
熱湯を足して60度前後にした湯(手を入れっぱなしは無理な熱さくらい)に
オキシクリーンを入れて泡だて器で攪拌。
スニーカーを入れました。
*バケツ27年もの?

IMG_1118
1時間漬け置きでこのくらいになりました。
オキシクリーンだけではきれいにならないんですね。
土の汚れだからかも。。。

ブラシでごしごし洗って・・・

IMG_1119
簡単きれいになりました~♪


オキシクリーン・アフター

IMG_1121
きれいになりました!


IMG_1122
生成りの生地が変に真っ白くならなくてよかった。
大した汚れではなかったから普通の洗剤でもきれいになったのかも。
ただ、靴ひもも美しさが半端ないです~!!

せっかくなのでビフォーアフターを♪

IMG_1115
ビフォー!

FullSizeRender
アフター!
白いものは白いと気持ちいいです^^


オキシクリーンで靴洗い・まとめ

オキシクリーンだけではきれいになりませんでした。
そこにびっくり(笑)
ブラシを使ったらきれいになりました^^

オキシクリーンは酸素系漂白剤なので、色落ちにも強いはず。
娘のグレーのスニーカーも同じように本人に漬け置き洗いさせてみようと思います!

↓ オキシクリーン掃除のまとめ記事です♪

*****
IMG_1124
娘が「これ読む?」と聞いてきました。これ読みたかった!
本『君たちはどう生きるか』
僕たちは、自分で自分を決定する力をもっている。
だから、誤りから立ち直ることもできるのだ。
娘が図書館で予約していた本がようやく順番回ってきたそう。
しみじみ、読んでよかった。

にほんブログ村テーマ
▷オキシクリーンでお掃除!!

▷やっぱり好き MUJI 無印良品
▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2100人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image