毎日使うドライヤー。
出し入れしやすいように改善してみました♪


ドライヤーの収納*置くだけスタイルに


IMG_1341
洗面台の下は、今風の便利な引き出しではなくて、観音扉を開けるスタイル。


IMG_1342
無印良品のファイルボックスに、ドライヤー2種類をざっくり収納!
私は、カールドライヤーとドライヤー2種使い。
娘はドライヤーとアイロンを愛用。

使いたいドライヤーが下だと、出しづらい。
バタバタする朝には、ちょっとイライラしますよね。

ここに越して14年ほど。
今さらながら、収納を考え直してみようかと思い立ちました!




100均で、ヘアアイロン収納をしてみたら・・・

IMG_1340
これ、よさそう!
早速取り付けてみましょう♪

IMG_1343
内側に取り付けてみました。
コード問題が解決していませんが、とりあえず閉めてみたら・・・


IMG_1344
閉まらない(汗)
買う前によく考えてましょう、私!(涙)

外にはつけたくないので、新たな収納を考えなくては。


置くだけ、ヘアアイロン収納

IMG_1347
結局、収納はやめて、置くだけにしてみました♪
欲しいものがササっととれる!

IMG_1345
私だけ使うカールドライヤーは引き出しの上に置くことにしました^^


洗面所の、予備入れ

ちなみに、無印良品の引き出しには予備のモノが入っています。
FullSizeRender
ちょっとモノが増えてきました。

ブルーの歯ブラシは、息子が帰省した時に買ってなくて本人がまとめ買いしたもの。
化粧品の予備とサンプルは、私はもう使わないので、娘がなくなったら順次使うそうです。


ヘアアイロンは、置くだけ収納に

ヘアアイロンが取り出しやすくなりました。

もちろん、外に出しておけばもっと取り出しやすいのはわかっているのですが、
今は、「しまう+置くだけ」でざっくり収納で。

洗面台下が少し古くなって傷んできていますよね。
これから、ゆっくりきれいに改善したいと思います!

↓ 反対側のクローゼットはこんな風です♪


にほんブログ村テーマ
▷片付けて プチストレスをなくしていく

▷やっぱり好き MUJI 無印良品
▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2100人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image