洗濯機の下の掃除していますか?
この家に越してきてから、洗濯機の新旧交代の時に2回ほど。

1か月1か所、気になるところを改善する計画!
今月は「洗面所」。グッズを投入してみました♪



洗濯機下を掃除しやすくなるグッズを購入

以前、ブログ『持たない暮らし~ミニマム生活』の小豆ちゃんが導入したグッズ。
私には、洗濯機持ち上げられないわ~と思っていましたが、頑張りました。

↓ 記事を参考にさせていただきました♡



洗濯機かさ上げ台

IMG_1869
防水パンに置くだけで、洗濯機をかさ上げするグッズを買いました。

IMG_1870
4個入り。
下が黒いゴム仕様。


IMG_1871
持ってみるとこのくらいの大きさ。
10cm×10cm×高さ6.5cm
しっかりしていて頼りになりそう♡


FullSizeRender
熊谷市が日本最高気温41.1℃をたたき出した日の午後(昨日)汗だくになりながら1人設置してみました♪

洗濯機を持ち上げたのではなくて、角を浮かせながらかさ上げ台をセットしていきました。
水道とぶつかっていたせいで、ちょっと悪戦苦闘しましたが・・・

私にも、できました◎

FullSizeRender
かさ上げ台10cm分高くなったので、少しだけ圧迫感が出たかな。

それでも、今回掃除しつつ設置して、これからはモップもはいるから掃除しやすくなりました。



そして、残念なお知らせです。。。
FullSizeRender
この洗濯機下に・・・

FullSizeRender
うちの立派な体重計が入らなかったという(汗)
*いただきものです。。。
薄型ならきっと入ります、きっと、たぶん。


【追記】半年経って、黒いゴムがあたるビニール床が変色してしまいました。
お勧めしません!!!!!


↓ ホワイトはよさそう♪

洗濯機のかさ上げ台を設置して

キャスター付きの洗濯機置きを昔使ったことがあります。
それなら、下にモノは置けないけれど移動楽々ですね^^
転勤の時に見たらさびていてショックだったな~と思い出しました。

洗濯機のかさ上げをしたメリットは・・・
洗濯機下の掃除がしやすい
「防振パッド付き」なので、脱水の音が少し静か(まだ洗濯3回目ですが)
洗濯機下に体重計入る可能性あり(高さ6.5㎝未満の高さ)

デメリットは・・・
・洗濯機の移動はできないので、奥の壁は掃除できない
・高さが上がるので、圧迫感を感じる(個人的感想)
・防振パッドはゴムの跡がつく場合がある。(記載あり)

以前、ピアスを落として探せず数年放置しておいたことがあります。
物を落としても拾いやすくなったので良かったです!

洗濯機購入時にかさ上げ台勧められたのを断わったんですが、つけておけばよかったグッズでした。

↓ 床が変色してしまいました!!


↓ 結局、車輪付きの洗濯機台に買い替えました!


IMG_1896
洗濯機横のラックには夫のモノと、ボディタオルを置いています。
ドラム式から縦型洗濯機に戻した時に設置しました。
夫がこのラックを置いたら本当に喜んでくれて。
気が付くと読みかけの本とか、使ったコップとか置いてあります。
・・・お風呂でリラックスしているんだな、と観察しています(笑)

にほんブログ村テーマ
▷スッキリさせた場所・もの

▷やっぱり好き MUJI 無印良品
▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0521
▼レシピ公開中♪
IMG_1550