この夏はもう服を買わないかも。
そう思っていましたが、運命のワンピースに出会い購入しました。


秋まで着られるワンピースをバーゲンで

Spick & Span・ストライプ抜け襟シャツワンピース

FullSizeRender
スピックアンドスパンの公式HPはこちらから
*HPより画像をお借りしました*
こちらのワンピースを連れて帰ってきました。
先週、買おうと思ったけれど、昨日試着して娘に直接見てもらいました。
私に合っていたので買うことに♪

先週は30%オフでしたが、今週は40%オフになっていてラッキーでした☆


IMG_2117
袖ぐりは広め。

IMG_2120
ボタンを隠す仕様ですっきり!
前開きボタンがヒヨクになっているのですっきりとした印象でお召し頂けます。
ボタンを外して後ろに抜いて着ればどこかこなれた大人カジュアルな印象に。

大人カジュアルに着こなしてみようかな!?

IMG_2118
ウエストはゴム。
自由にウエスト位置を変えることができます。
ちょっと上にたるませるのが私には合っていたようです。

このワンピースを着ていた店員さんは、細めのベルトをしていました。
きちんと感がさらに出ていました。
もちろん、なくても大丈夫!

IMG_2119
スリットも入っています。
なくてもゆったりしたスカート。さらに安心♪

程よくハリのある上質なコットンを使用し、サラッとした肌触りでストレスフリーな着心地が魅力です。

この素材は洗濯してもアイロン入らずと見た!
・・・そう思っていたら、店員さんが同じことを言っていました。
■ご自宅で洗濯可能なのも嬉しいポイント!
本体:手洗い可能 
ありがたい!旅行にも嬉しい!



20代のモデルもキラキラ似合っていたけれど・・・

IMG_2128
私は164.5cm。
40代大人女子でも大丈夫な丈の長さです♪
上半身もゆとりの着心地。肉も骨も(!)拾わないデザインです。

オススメポイントは・・・
・この色なら秋もいける!
・着脱も本当にラクチン!
・パジャマ感がない(笑)
・ナース(制服)感がない(爆)

夏のワンピースはこれで3着。
17年目のものと昨年買ったもの。お出かけ時にも重宝します。
大事に着ていこうと思います!


昨日は毎月恒例の娘とAfternoonTeaティールームのランチでした♪
仲良く楽しんできました♡
また後日記事にします^^

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2300人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image