以前買った、IKEAのセンサーライト。
電池が切れたまま放置していたことを思い出しました。
取り換えよう!



IKEAの、センサーライトの電池交換

FullSizeRender
うちの2階のトイレです♪

FullSizeRender
向かって左のトイレットペーパーの横に、IKEAのセンサーライトを貼り付けています。
この前を通ると、自動点灯してくれる便利な照明なのです。

夜に電気を点けるよりも、自動点灯の明りの方が優しくて、目がぱっちりすることがないようです。
また、電気消し忘れも安心^^


FullSizeRender
それなのに、かなり前に、センサー反応しなくなっていました。

↓ 設置したのは、1年半前です♪



くるっと、外してみて電池交換してみよう!

FullSizeRender
ボタン電池だと思い込んでいたら、普通の電池でした。
これならササっと交換しておけばよかった。

IMG_2778
電池交換したら、すぐ点灯しました♪
ここにツメを合わせてはめ込んでくるっと取り付けるだけ。
簡単!!

IMG_2779
ここを通るたびに点灯します♪
しばらく慣れるまで、夜は電気つけてしまいそうだけど点けないようにしよう。
といいつつ、夜は寝たら朝まで爆睡なのですが・・・笑

↓ 今はこのタイプです♪

↓ こちらは前なかったタイプかも。






センサーライトの電池交換をしてみて

ボタン電池だと思って、電池交換を先延ばしにしていました。
IKEAのセンサーライトは、ごく普通の電池で簡単に交換できました。
「ボタン電池」は私にはハードルが高い!ということがよくわかったので、買わない方向で行こう。

IKEAのセンサーライトの電池の持ち具合ですが、半年は持ったような気がします。
・・・1年ほど放置していたのかな(汗)
私のように、放置しているところありませんか~?

↓ 寝室はこちらを愛用しています♪



ガッチャン物語⑥ 
CIMG2004
少しずつ動き出したガッチャン♪ 【2010/05/08】
がんばって生きている!
先代ミントがママ代わりをしてくれました^^

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2400人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image