一度、雑巾を手放しましたが、やっぱり復活することに。

やっぱり雑巾を使うことにしました

100均*マイクロファイバークロス

 IMG_3364
100均ワッツでマイクロファイバークロスを買ってきました。

IMG_3367
サイズ:約20×30cm。
材質:ポリエステル・ナイロン

100均だからか、形がゆがんでいます。。。

IMG_3365
ブルーとグリーンの2枚入り。
ふわふわ~しています。

マイクロファイバーは・・・
水拭きや乾拭きに使えて便利
すばやく汚れを拭きとる

タオルもいいけれど、マイクロファイバーをお試し!



雑巾をやめてみて感じたこと

以前は、(その次がある)無印良品のタオルを雑巾に使っていたこともあります。
そのタオルを使わなくなったので、今はキッチンダスターを処分する前に床拭きなどに使い切っていました。

うちには犬ネコがいます。
汚れものはウエス(ボロ布)やウェットティッシュを利用。
このところ、間に合いません。
普通の掃除に雑巾がやっぱりあるといい。





雑巾を復活してみて

雑巾を復活したら、水拭きしたいときに気軽に掃除ができるようになりました。
処分するダスターは、しっかり掃除して使い切らなければと思っていたようです。

また、ダスターがまだきれいなうちに雑巾に下すことがなくなりました。
水拭きでも、すっきりときれいにしてくれるのも嬉しい。

問題は、ブルーだけでいいのに!
2色あると使い分けにもいいのですが、色々試してみたいと思います♪


昨夜、北海道の実家にも電気がつきました。
電力会社の方々、関係者の方々、お疲れ様でした。
ほっとしているのが伝わってきました。
私もひとまず安心しました^^

↓ 楽天のポイントでも募金ができます!
楽天クラッチ募金|北海道地震被害支援募金

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2400人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image