8月末から9月にかけて北海道へ帰省&旅行してきました。
今年の北海道は最高気温17~20度で推移していて(ユキコ調べ)
秋服をセレクトすることに。
その服から秋服の計画を今頃たててみました♪



5泊6日の旅行の服

旅行に持って行ったのは3セット∔1枚。
途中2回洗濯しています!

IMG_3799
厚手かな~と思ったもののちょうどよかったトップス。
久しぶりに履いたワイドジーンズも旅には便利♪

ちょっと寒い日の「春ニット」2着∔シンプルコーデ


IMG_3800
シャツ∔スカーチョも重宝しました。
1枚目の写真の上下と入れ替えも可能です!

きれい色のフレンチリネンTシャツ*これから夏まで


FullSizeRender
そして、行きと帰りの関東圏はまだ30度超えだったので、このスカーチョに無印のTシャツを。
トイレで着替えました♪

無印良品】今年もフレンチスリーブTシャツを購入


IMG_3802
そしてコレ!
靴もこれに合わせて1足スーツケースに入れました。
プチ同窓会にも重宝。
シワにならないので、旅行にも重宝◎
・・・とはいえ雨の予報のため着ませんでした。。。

秋服をコーデ買い*ボトムスは秋から冬まで

私の5泊6日の国内の旅。
3セット∔1枚で回りました◎

今回は気温がどう推移するのか悩みましたが、
たくさん持って行っても、お気に入りだけを着回してしまうのでこのくらいがちょうどいいです。



私の、秋服計画

実はまだ夏服着ています。
家の中は半袖でちょうどいいんです。
外に出るときにパーカーを羽織ることもあります。

さて、11月に入るともう冬服という感じなので、秋服はあと2か月くらい。
上の旅に着て行った服を中心に、トップスを買いたそうと思っています。
ボトムスは秋から冬までのものを選びたいところ。
そして処分するものもあり。。。
この秋も、少ない服で着回していこう!


秋冬服の落ち着いた色をうまく取り入れられません。
年中爽やかテイストで過ごしたい!

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


▼ブログの更新を受け取れます♪


a4c67dcc941b6aff6173316175a75819

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー