愛用しているカインズの洗濯ハンガー。
もう10年以上愛用しています。
今まで、2種類を使い分けていましたが、同じものを1つ買い替えしました。
同じハンガー2つを使い分けている、カインズの洗濯ハンガーの愛を語りたいと思います♪


洗濯ハンガー*同じものを2つ使い分ける方法

カインズホーム*2種類のピンチ・干し分け角ハンガー

FullSizeRender
ずっと愛用しているカインズホームの洗濯ハンガー。
ジーンズが3本干せる強力ピンチ付き。
竿止めストッパーでしっかり固定。
グレーの強力ピンチがいい仕事してくれるんですよ。
(昔はグレーではなくて、ネイビーでした)
晴れた日は竿に干すけれど、雨の日や乾かず家に取り込む時に強力ピンチが大活躍。
スカートなどを干すピンチ付きハンガーが足りないときにも重宝しています。

【無印良品】ピンチ付きハンガーで家事の手間を断捨離。

IMG_4249
なにより白色なのがまず素直に嬉しい。
大きすぎず、小さすぎず。
そして、ピンチが40個あって、外側だけではなくて(奥まった)中に少しだけあるのもかなり高得点を稼いでいます♪


IMG_4250
外が眩しいのでうちの中でレビュー!

IMG_4251
このハンガー1台目の役目はタオルを干すこと。
手前と奥のピンチで2か所止めて干します。
1日で8~10枚ほど干す。
重めのモノは中央に。外側や空いているところには靴下やら色々。

そして今回、同じものを買いたしてきました。
それは・・・

IMG_4252
下着を干すのに主に使います♪
下着→ハンカチでやってみます!

中の方のピンチに止めて・・・

IMG_4253
外側には、洗濯カバー。
左右には、キャミソールやレギンスなどなどを干せば、目のやり場に困りませんw

干すのは2階にあるベランダです。
泥棒は入りづらい造りだと思いますが、別に見せびらかさなくてもいいので隠しています。
道路からもずっと遠くのマンションからも見えないと思うし、見ようともしないと思うんですけどね^^;

ちなみに、娘が外泊というときは、洗濯ハンガーは1つで足ります。
そのうち要らなくなるのかな~。。。

↓ 色違いの似た製品はこちら♪



洗濯ハンガーでラク家事

ステンレスにもずっと憧れているけれど、お値段や気楽さからこの仕様をセレクトしています。
洗濯ハンガーはかなり持ちますよね。
プラスチックの劣化からピンチが取れて・・・もう全然足りない!というようになってからいつも買い換えています。。。
ピンチだけ付け替えていたこともありますが、確実にプラスチック崩壊していくのでやめました。

今まで下着を干す時は、カインズの別の洗濯ハンガーで干していました。(さらに安いもの)
手に取った洗濯ハンガーが違うものだったりすることもあって、プチストレスでした。
同じ洗濯ハンガーなら、選ぶことなく迷うことなく干せる、ちょっとだけラク家事に。
ちなみに、家の中で洗濯ハンガーのピンチでぶら下げてから、ベランダに干しています。(日焼け防止)

あまり見かけない洗濯ハンガーの干し方を載せてみました。
皆さんの愛用の洗濯ハンガーはどうですか~?

↓ 共感してくれる人が多くて嬉しかった記事です♪

IMG_4271
スリランカのサバラガムワで紅茶時間♪
娘のお土産のルタオのチョコレートのお菓子を添えて。
8月末に出かけた川越の紅茶専門店で買い求めたもの。
穏やかだけどパンチも渋みも効いていておいしいです♡

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2500人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image