今月は、自分の持ち物の整理。
カップボードの中の見直しをしてみました♪


趣味の食器を少し断捨離

カップボードのビフォー

IMG_5109
ダイニングにあるカップボード。
この中には、紅茶時間が大好きな私の趣味の食器が入っています。
大好きなAfternoonTeaLIVINGのものがほとんど。
少し食器の見直しをしてみました。

IMG_5110
全部出してみました♪
引き出しにも入っている中国茶器も残らず。

IMG_5111
結構あるんですよ!
1人で楽しむだけじゃなくて、パン教室にはこれらを使うので少ないくらい!
・・・と思うことにしている(笑)


食器の見直し

IMG_5116
これはなくても大丈夫
・上2種類の食器は使っていない→断捨離。
・下のプレートとボウルは、AfternoonTeaLIVINGのもの→普段使いに。
・右のティーメジャースプーンとケーキサーバー→断捨離

そこで・・・

IMG_5117
プレートとボウルは、普段使いの食器棚に入れることにしました。
実は、今愛用しているAfternoonTeaLIVINGの前のデザインなんです。
5年以上悩んでいるうちに入手不可能になって。
本当は欲しかったのに増やしたくなくて廃盤になって、私ってどうしようもない(汗)

プレートを2枚買い足そうと思っていたけれど、これで大丈夫。
製造している窯が一緒なので質感は一緒なんです。

右下の花形の食器は、娘からのプレゼント。AfternoonTeaLIVINGのもの。
ここに入れることにしました。

【AfternoonTea】和カフェオレボウル・プレート&お得に買い物する方法。


カップボード・アフター

IMG_5112
ブルー&ホワイトになりました

下の段の左奥は・・・

IMG_5114
100均のパウンドケーキの型に細々した中国茶器を入れました。

IMG_5113
この分、引き出し空きました♪


趣味のお皿を少し断捨離して

IMG_5121
久しぶりに見直してみたら、使ってもいないし使う予定もないものを発見した話でした。
大皿を処分するとスペースがどんと空くことにびっくり!

趣味の食器も、ここに入るだけ。

少しずつですが、今月はまだまだ自分の持ち物の見直ししていきます♪



FullSizeRender
リメイクした食器棚は、実はこんなことに。
ネコの爪とぎにも役立っています(泣)

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2600人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





securedownload (6) - コピー