お風呂でいつも気になっているところがあります!
まめ嫁さんの100均「くるっとキャッチ」を見て、私も改善することにしました♪

↓ 動画に感激しました♪



【カインズ】お風呂の排水口用ヘアーキャッチで、ラク家事に

100均にも売っているのですが、品薄です。
カインズで挑戦することに!

カインズ・お風呂の排水口用ヘアーキャッチ

FullSizeRender

お風呂の髪の毛とゴミをきれいに集めてくれる商品をホームセンターのカインズで買ってきました♪
しっかりした造りです!税込み398円ですから(笑)

IMG_5732
扇風機の羽のように立ち上がりが渦巻き状。
水の流れで髪の毛まとまる。(パッケージに記載)
IMG_5733
斜め上からのぞくとこんな感じ。
*ムダに単焦点レンズで撮影してしまった。ボケ感でてるw

IMG_5734
裏は、調整リング付きで、サイズによってはハサミでカットしやすいようになっています。

IMG_5735
うちのサイズだと調整リング外すようです。


ヘアーキャッチをセットしてみた

IMG_5738
うちのお風呂の排水口はこんな感じ。
上のカバーは外したので、掃除の回数もアップしています。
*長年経過のため変色しています*


IMG_5739
セットしてみました♪
浴槽やタイルの色と同系色なのでよかった。
*目皿の直径が10mmなので調整リングを外しました*

段差があるけど大丈夫かな?


試してみた

IMG_5740
まめ嫁さんのマネをして、黒糸を流してみることに。(画像のみ)

IMG_5741
洗面器の水でざぶーんと!

お風呂用品を新品に*吊り下げ式に。

IMG_5742
おぉぉ・・・!!
真ん中にくるくる流れていきました◎
段差問題、大丈夫でした^^

ちなみに、シャワーだと時間がかかります。
水の量によって、水の流れに違いができるんですね。

IMG_5744
ひっくり返すだけでごみは取れます◎
ちょっと嫌だな~と思っていた作業がこんなにすっきり簡単になりました^^

ゴミネットをセットする方法もあるけれど、①セットして②捨てる・・・という作業が二度手間で毎日捨てられそうにありません。。。
これなら①捨てる・・・で任務完了です!

カインズで、お風呂掃除のプチストレスを解消

排水口の髪の毛が集めやすく捨てやすくなりました。
ちょっとしたことだけど、プチストレス解消!

私は、洗面ボウルで朝シャンするのでお風呂の排水口の髪の毛は私のではありません。
お風呂の排水口は、ロングヘアの娘の髪がほとんど。

最後に入浴する娘が、毎日浴槽を洗う担当です。
今度は髪の毛を捨てるところまでお願いしようと思います。
ハードルを下げれば、家族に応援要請しやすくなるはず。
*うちのごみ箱はキッチン入口と娘の部屋のみなんです*

たった1か所グッズを投入するだけで、ラク家事になりました◎

↓ お風呂の大掃除はこの記事で解決~♪

IMG_5745
家事が終わったらほっと一息、紅茶時間♪
雪の結晶のクッキーを添えて。
茶葉は、シーテージャパンのウダプッセラワ(デルマ茶園)。
2019年の手帳使いだしました。絶賛わくわく中♡

夜にまた更新予定です♪

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2700人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



image