もうすっかり関東も冬ですね。
少ない服で着回す、家で過ごすことが多い私の今年の冬服は!


少ない服で着回す*冬服は10着で。

IMG_5775
普段のセーターはこちら、2着で!
どちらも11月に買ったばかり。

↓ パープルのトップスはGUで♪


20歳の頃、同じくパープルのトップスを着ていたら、「あなたに似合う色は紫よ!この色よ」と言われたことがあります。
セレクトショップの個人の洋服店。
あの頃から顔色よく見えたんですよね、変わらないものですね!

FullSizeRender
トップスに合うボトムスは3着で。
ワイド系ばかり。




FullSizeRender
お気に入りのワンピースもまだまだ活躍♪
おでかけにも、出かける予定がない日でも気分をあげたくて着ることがよくあります。


IMG_5778
ネイビーのワンピースの首元が寒かったら、無印良品のタートルネックを。
下はタイツもいいけれど、気分を変えたかったらスキニージーンズを履くことに。




冬も、少ない服で着回す

この冬は、この10着で着回すことに。
普段着とお出かけ服の境界線は今回はゆるく。

・・・というのも、秋の頃、ジムに行く日は朝からその装いをしていたんです。
洗濯もの減りますからね。
そういう日が続くと、もの悲しくなりました。
ジャージ系は私の気分を下げるということが発覚!

同じセーターを着回すのもいいけれど、たまにはワンピースなどで気分をあげる。
服にはそういう力があるんですね。

セーターはプチプラです。
バーゲンでお気に入りのものがあったら買い足してもいいことに。
髪を切ったら、タートルネックよりハイネックの方が合うかもしれないと感じたので、ハイネックも探してみよう。

本当のお気に入りの服ってなかなかないから、出会った時が買うチャンス。
そう思えるのも、少ない服で着回しているから。
着回して、着倒して、アップデートしていこうと思います!

↓ まだトレンチコート着ています♪


IMG_5774
すやすや寝ていたので、おNEWのひざ掛けを掛けました♪
気持ちよさそう!
・・・おNEWって言葉を久しぶりに使った(笑)

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2700人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



image