そろそろタオルを交換しよう。
新年からではなく、今すぐに!
その理由とは。


12月だから、タオルを全交換

100均ワッツ・毛羽が少ないフェイスタオル

IMG_5935
今回も100均で大人買い!
フェイスタオルを新調しました♪
家から1番近い100均のワッツで10枚あったのを買い占めましたw


IMG_5936
地味のこの作業が苦手。
*2階寝室での作業のため、はさみは娘のを拝借

IMG_5938
タオルは108円なので、薄いです。
薄すぎるから、毛羽立ちが起こりづらいのではないかと!(笑)


IMG_5937
毎日使うものだからふわふわのタオルもいいけれど。

・乾きやすい
・気軽に全交換できるお値段

この2点を重要視したい。

100均のタオルは、我が家では5.6か月で賞味期限を迎えます。
かなり使い切った感がでてくるんです!

お風呂に入る時に1枚。髪用にもう1枚。←娘の法則
年末に息子が帰省してくるので、あと2枚買い足そうと思います。


IMG_5954
古いタオルは4分割にカットしました♪
*はさみは30年愛用しています*

吸水性もいいので掃除に活躍してくれるウエス(ボロ布)になりました。
もう一働きしてもらおう!
新年ではなくて12月に交換する意味はそこにある!

来週は掃除記事中心になる予定。
一緒にピンポイントで掃除しませんか~?

↓ ダイソーのタオルはこれ♪

↓ カインズのタオルはこれ♪
IMG_5972
毎日ハーブティー飲んでます♪
ハーブのエキナセアの効果に期待!
少し風邪の諸症状が治まってきたような^^

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2700人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



image