素敵なネイルに憧れはあるけれど、仕事上ネイルできないとか、ネイルに慣れていなくてできない。
という方はいませんか?
今まで医療系とフード系の仕事をしてきたネイル慣れしていない私が、ネイルファンデーションに出会いました。


すっぴん爪におすすめ*セブンのネイルファンデーション

パラドゥ・ネイルファンデーション

IMG_6290
セブンイレブンで販売されている、ネイルファンデーション。
500円で、すっぴん風に仕上がると話題です。

左が、ピンクオークル。
右が、ベージュオークル。
*別に、限定色の「想われピンク」も販売されています*
  • 速乾タイプ。
  • 淡い色づきで色ムラやはみ出しを気にせずパパッと塗れる。
  • TPOを選ばず、どんなシーンにもマッチするすっぴんカラー。
  • 指の先などが欠けても目立ちにくい。
  • 平筆で塗りやすい。
  • はがれの原因のひとつである「水によるふやけ」に強い、耐水性の高い樹脂を
  • 採用。きれいな色ツヤが続く。
    *HPより抜粋*

世の男性は、すっぴんが好きだというけれど、実はナチュラルな「すっぴん風」が好きなのだそう。

すっぴんの爪に自信がなくなっても大丈夫!
すっぴん風の爪に仕上がる自然なツヤの出るマニキュアなんです♪

ネイルファンデーションを塗ってみた

FullSizeRender
22歳の娘、普段マニキュアはしません。
今回、無理やりお願いしましたw

左手に、ネイルファンデーションのピンクオークルを塗りました。
自然なツヤ感です♪
右手は何もしていない爪。

IMG_6277
若いから何もしなくてもいいと思ったけれど、
ネイルファンデーションをしたら自然なツヤが出て、ささくれも目立たなくなりました◎

IMG_6333
40代女子代表の私は、ベージュオークルの色が合うようです♪
*最近、爪を少し伸ばしました。(これでも!)形はまだどうしようか悩み中*

IMG_6334
縦線が多い親指は重ね塗りをしました。
さすがに49歳、隠しきれていません。
それでも、充分すぎる効果に感激中です~♪

私は、縦線を消したくて爪磨きでお手入れしたら、爪がヒリヒリしてしまいました。
薄くなりすぎたようです。
引いてダメなら足してみる作戦!


ネイルファンデーションの使用感

普段マニキュアをしない私が、自然のツヤ感をネイルファンデーションで手に入れました。
ネイルファンデーションは「マニキュア」とは書いていませんが、においはマニキュアです。
マニキュア同様、定期的に落とすなどお手入れは必要です、たぶん。

ちょっと感激したのは・・・
・自然なツヤ感
・あっという間に乾く:いつも待てなくて塗り直し
・ムラにならない:気づかない?
・はみ出してもわからない(笑)
・少し剥げても大丈夫。そのまま重ね塗りもできました◎
*きれいは1週間ほどです*

私でもテキトーに塗ってきれいに仕上がりました


自分の爪にきれいなネイルが想像できない、「すっぴん爪派」の方におすすめアイテムです!

年始年末、お料理をお出しするときにもよさそうです^^

↓ お手入れ記事はこちら!



FullSizeRender
昨日、お花が届きました♪
箱を開けるとオールドローズの香り!

私、花束は、イエローのビタミンカラーか、優しいピンクが好きなんです。
職場を離れる方には皆どちらかの色にして作ってもらっていました。

FullSizeRender
これは、ピンクのクラシカルなグラデーション!
グリーンの使い方も素敵すぎて目がハート♡

ラウンド型だからどこからでも絵になります♪

IMG_6360
嬉しくて写真を撮りまくりしました♡
そして、涙がこぼれました。
りんちゃん、ありがとう♡
↓ りんちゃんのブログ、愛犬の話はこちら♪


↓ おすすめ記事です♪




↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2800人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



image