いつも日が暮れてから犬の散歩に行きます。
以前、いぬ友のおじさまから教えてもらった100均のライト。
クルマから身を守るために、セリアで3種類買ってきました♪


【100均】夜間の外出に安心*小さめライト3つ

FullSizeRender
セリアで買ってきたライトはこちら!


ペット用お散歩ライト

FullSizeRender
夜の犬の散歩には定番♪
ピカッと光ってペットの居場所をお知らせしてくれるアイテム。

FullSizeRender
光り方は3パターン!
①左右のライトが交互に点滅
②左右のライトが同時に点滅
③左右のライトが常時点滅

真ん中の黒いボタンを押せばON・OFF・光り方も変えられます。

IMG_6699
うちの子は首輪をしていないので、
リード(ひも)のフックに取り付けてみました。

激しい?散歩なのでかなり揺れるからか、わりとすぐOFFになってしまいました。
私のバッグに付けるのは大丈夫◎
ハズレ品だったのかな?
とりあえず散歩用バッグに付けることにしました^^
LED:2?
LED寿命:10000時間(使用条件で異なる)
ボタン電池:3個
LED寿命になったら本体ごと処分ということですよね。
連続使用は記載はありませんでした。

↓ ペット用バッグは無印良品♪



LED・ミニランタン

IMG_6690
小さなランタンの形をしたライトも買ってきました♪
私は赤をチョイス。(リードヒモと同じ色だから)
色は3種類ほど並んでいましたよ!

FullSizeRender
こちらは、左右に回してON・OFFの切り替えをします。

IMG_6700
バッグに付けてお散歩してみました♪
点滅はしないけれど、しっかりと真面目に働いてくれました。
途中から、リードヒモに取り付けても大丈夫!
こちらは、リードヒモ専属に決定です!
LED:1
連続点灯時間:約24時間
ボタン電池:2個使用
平日夜担当なので、2カ月間ほど使えそうです!


LED・ハンドルライト

FullSizeRender
これが、いぬ友のおじさまから教えてもらった100均のライト。
夜にお散歩するご夫婦も使われていました。

IMG_6695
ON・OFFはブルーの部分。

FullSizeRender
単三乾電池1本使用というところが◎
拡散型LED搭載なので、小さいのにずいぶん明るい

お散歩にと思ったけれど両手がふさがってしまうので予備用にします♪
ひもがついているから、バッグに括り付けておいてもよさそう!


100均で安全対策

夜道の安全対策に100均ライトを買った話でした。
うちはペット用ですが、小さい子や夜お散歩に行かれる方にお勧めです!
夜クルマを運転すると、全身暗めの服だと近づくまで気づかないことも多いんです。
反射シートを付けるのもいいですね。

これで、夜道も少し安心安全になりました。

いぬのお散歩を明るいうちに行けばいいのですが・・・
・肌が弱いのでなるべく日焼け止めを塗らないようにするために。
・ばったり会った知人との長話対策に。
夕方からの散歩や買い物は手短に済ませられるので採用しています♪

↓ 犬のお散歩用バッグはこれ♪


↓ 冬の散歩は完全防備♪


IMG_6701
娘から借りたマンガ♪
ようやく5巻読みました。
ほっこり幸せな気持ちに浸りました♡
テレビアニメ化するんだった!観たいな~。

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2900人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



image