ただ今、人生の棚卸中。
今月はキッチン。今日はシンク上の棚の整理をしてみました♪


キッチンすっきり計画*キッチンシンク上の棚

今年いっぱいパン教室はやるけれど、今の時点で使わないと判断したものを処分しています♪

キッチンシンク上の棚*パン器具の整理

IMG_2794
年末まではこの状態だった、シンク上の棚の左側。

IMG_6885
アフター。
今の時点で不要なものを取り除きました。
自分が愛用しているパンの型を4個ずつ。
年末までに順次4個→2個に減らします。
*親のパンを焼いて送る時には2個欲しいな~と思って。

最終的には、上の段にはガラーンになる予定。

IMG_2803
シンク上の棚の右側のビフォー!(年末時)

IMG_6884
アフター。
ボウル大も必要分だけに。
すっきり!

↓ 2018年夏の棚の様子♪ずっとこんな感じでした。


↓ 2019年1月初めの様子♪




不要なものは必要な人の元へ

FullSizeRender
不要になった型は、寝室の棚の上に置いています。
必要不要を分けたことで、頭の中も棚もすっきりしました。

左が、パンの型。通ってくれた生徒さんにプレゼント。
右が、メルカリで売るもの。お菓子の型が多いかな。
今の時点の売上金は1万円ほど。
手間がかかるけれど、お金を出しても欲しい人に届くのが嬉しいシステム。

売れないもの、貰い手がないものは、処分します!
*もちろん、燃えない行きのモノもあります*




モノも人生も、リセット計画

今までの人生の荷物を棚下ししています。
夏の終わりに50歳。
持っていかないもの、持っていけないものは置いていく。

とりあえず、今月は『キッチンリセット』計画。
棚を整理したら、他の引き出しも気になってきました。
整理していこうと思います♪

↓ 今年の目標♪


↓ うちの日常使いの食器♪




IMG_6886
今日も、こたつから出たら寝室の毛布の上でお休み~

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2900人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



image