キッチン奥に収納している大きいモノたち。
少し出し入れしやすいように移動してみました♪

取り出しにくいモノは、取り出しやすい場所に

IMG_6911
毎回、取り出しにくい~と思っていたところはこちら!
キッチンの1番奥のガスコンロの下です。

うちのキッチンは引き出し式ではないので、
ホットプレートを取り出す時には、
扉を開けて、座り込んで、取り出す。
狭い空間で大物を取り出すのは大変!

そこで・・・

IMG_6912
後ろの冷蔵庫の上に置くことにしました。

IMG_6913
目立たないように麻布を掛けました♪
2年くらい前もここが定位置だったんです。

新しい冷蔵庫になってからは初の試み。
冷蔵庫の材質のおかげか、ホットプレートを手前に引くとするする~と滑るように出せるようになりました♪
ただ、やっぱり重いので(イスに乗って)鉄板と本体は分けておろさなければ。
低くて奥から取り出すより私はラク。

IMG_6914
カセットコンロをシンク上に移動しました♪
身長165cmの私は、少し背伸びをしたら取り出せる高さ!

箱から出せて収納できたのも◎
この下のシンク下には一緒に使う鍋もあるので、動線も◎

IMG_6916
パンこね器のポットはこちらに移動。
ニンジャチョッパーも電源が近くにあるのでここが便利。
大きすぎる土鍋は使っていません。。。普通の鍋で代用しています。

今年終わりには、ここはパン関係のモノを収納する予定です。

↓ うちのカセットコンロはコレ♪

↓ 焼き肉に便利!カセットコンロで使える!


キッチンは使いやすく

取り出しにくかったモノを取り出しやすい場所に移動しました。
キッチンのプチストレスを改善!

そして、やっぱり要らないものは・・・
・大きな土鍋
・ホットプレート

大きすぎたり、重いモノは、最近出番がありません。
若い頃より食べる量も減ってきたし。

夫に聞かれました。
「腰、痛くなったりしないの?」と。
絶対、腰を痛めそうな気がして、重いものを持たないようにしています。
それでも、たまに腰に違和感を感じることも。

これから先、使わないものはすっきり処分しよう!

↓ カセットコンロはこれ♪


↓ 定期的に見直しする派♪



IMG_6896
昨日焼いた、クロワッサン♪
全粒粉入りでザクザクな食感!
一気に3個食べてしまった。。。

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2900人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



image