今年の手帳は、無印良品のマンスリーウィークリーノート。
カバーがとても使いにくかったので、少しだけ変えてみました。
そして、お気に入りの付箋と使い方も。


【無印良品】手帳カバーをちょっとリメイク&お気に入りの付箋。

【無印良品】マンスリーウィークリーの手帳カバーをリメイク

IMG_6941

今年の手帳も無印良品。
ただ、いつもと違うのは、バーチカルではなくてマンスリーウィークリーを選んだこと。
このカバーが好みでなくて買うのを躊躇する人もいますよね。(私と娘)

買った時から、カバーがよれていたんですが、
娘がマステを貼ってくれ、はがしたらさらにレロレロに!!

IMG_6943
そうでなくても、私の手帳の扱いがハードなせいか表紙が折れて
開いて閉じるときに手帳カバーに引っかかる事態になっていました。

↓ 2019年の手帳♪


↓ 2018年はバーチカル♪



そこで・・・

FullSizeRender
昨年のバーチカル手帳のクリアカバーを拝借することに。

IMG_6948
1年間使ったクリアカバーなので汚れてはいるんですが、大丈夫そうです♪

IMG_6955
ワンポイントマークは、AfternoonTeaルームのレジでいただいた紅茶レシピの絵柄をカット。
この色もデザインもツボすぎて大事に取っておいたんです^^

FullSizeRender
手帳は裸のままなので、裏表紙が丸見え。
ある意味シンプルw
お好みの紙を手帳とカバーの間に挟んでもよさそう。
私はこのままで♪

FullSizeRender
手帳の表紙が折れていてもスムーズに開閉できるようになりました◎


手帳×お気に入りの付箋

FullSizeRender
手帳の裏表紙の裏(手帳最後のページ)はこんなふう。
お気に入りの付箋を、両面テープで貼っています。
カバーのポケットに入れて外れることも多く、確実にすぐ使えるようにしています。

この付箋はダイソー商品。
大中小の付箋がとても使いやすい。
小は、フィルムなので何度も使用可能。
中のサイズがレアで、私にはちょうどいい!
大もあると本当に便利。
デザインも色もほんわかしていて出すぎないところが◎

IMG_6956
ブログネタはここに。
と言っても、今すぐ書くネタでもないので、いつもネタ切れなんですよ(汗)

手帳の使い方は、また記事にしたいと思います♪


手帳は中身も大事だけど表紙(カバー)も大事

IMG_6947
地味好きな私好みの手帳になりました♪
こういうふうにカスタマイズができるのも無印良品の手帳のいいところ。
実は、クリアカバーちょっと切れているところもあるけれど、いいことに。
クリアのカバーか手帳カバー(白色)も視野に入れてのんびり物色してみよう。

しかし、無印良品のマンスリーウィークリーの表紙が、こんな風になるのは私だけでしょうか。。。
誰かのお役に立てますように!

↓ 方眼ノート好き♪


↓ ゆとり生活をめざす♪



FullSizeRender
娘のこたつ布団の上でのんびり♪
ふわふわ好きだもん

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


▼ブログの更新を受け取れます♪



a4c67dcc941b6aff6173316175a75819

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー