ピタピタとカスタマイズされた収納に憧れはあるけれど、私には無理。
そんなざっくり収納派の私にもきちんと見える、使いやすい収納方法はこれでした。


ざっくり収納派にもおすすめ*可動仕切りの魅力

無印良品で、文具整理

IMG_6959
リビングのクローゼットにある、無印良品の引き出しに文具類を収納しています♪

IMG_6960
引き出しの中には可動式仕切り付きのトレーを使用。

IMG_6963
今までは引き出しにざっくり入れていたけれど、仕切りをしてみたらずっときれいが続いています♪
それでも、左の引き出し右上のマステとクリップの仕切りが決壊中!(外れています)
でも大丈夫。

IMG_6964
マステは別の場所に。
仕切りを外して、クロップだけに。
ホチキスは針と一緒に。

仕切りが取り外し∔移動できると、どうしてもここに入れたいというプチストレスがなくなります◎
ざっくり収納派だって、こだわるんですよ(笑)





100均トレーで、キッチングッズ整理

IMG_6965
キッチンの引き出しに、キッチングッズを収納しています♪

使用済み電池や小さな燃えないゴミは、家族がここに入れて行きます。
気になってきたら、ついでに整理整頓。

IMG_6966
1段目。

IMG_6967
2段目。

IMG_6968
アフターはこちら♪
取り出しやすいように少し入れ替えしました◎
ついでに掃除も!





無印良品の引き出しで、洗面所下収納

IMG_6969
うちの洗面所下はこちら♪
引き出し式ではなかったのは好都合!
そんなに入れるものがなかったので。

せっかくなので要るいらないをしてみることに。

IMG_6970
ビフォー!

FullSizeRender
アフター。
使っていなかった仕切りを追加して、残っているものを見やすく取り出しやすくしてみました。

今回は、買ったもののやっぱり使わないヘアマニキュアやサンプル品を3点処分。
娘に必要だったら渡そうと思ってしまい込む→忘れる。
早速娘が使うものをすぐ使ってもらって、他は処分することにしました♪

↓ ドラッグストアの買い物後の流れの見直しはこちら♪




可動式の仕切りがおすすめ

ざっくり収納派にもおすすめの、仕切りを移動できる3つの引き出し収納でした。
今まで、引き出しにざっくりそのまま収納していたところを、可動式の仕切りの収納にしたら断然見やすく取り出しやすくなりました◎

きっちり見えるように見えて、その時に合わせて収納を変えられるのは、きっちり派さんにもざっくり派さんにも使いやすい収納だと思います。

私の場合、家族にはそこまで求めていないので(実は自分にも)
収納が乱れてきたり、買い物をしてきた時が見直しのチャンス。

ゆるい感じで収納する。おすすめです!

無印良品×100均アイテムで書類を整理♪




IMG_6936
今年もライブドアブログさんからカレンダーとノート、シールが届きました♪
シンプルかっこいいデザインと、可愛らしいキャラクター。
カレンダーは寝室の机に、ノートはこれから人生の棚卸に使いたいと思います!
ありがとうございます♡

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2900人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



image