ただ今、人生の棚卸中。
自分のモノとコト。家のモノを50歳までにリセット計画!
*汚画像あり*


スチールラックを処分*リサイクルショップの査定額は

FullSizeRender
20年愛用してきたスチールラックを処分しました。
粗大ごみに出すという手もあるけれど、まだまだ使えそう。
そこで、リサイクルショップに持ち込むことにしました。

査定額アップのためにしたこと*スチールラックのサビ取り

IMG_7024
自転車のサビ取りと同じ方法できれいにすることに。

【使用するもの】
・潤滑スプレー
・真鍮ブラシ

IMG_7025
和室で災害物資置き場として使っていましたが、よーく見るとサビが!
ブラシにオイルを掛けてごしごし。

IMG_7027
あっという間にきれいに!
細かいところまできれいにすると大変なので
目立つところだけきれいにしました(汗)

リサイクルショップのスチールラックはもっとサビだらけで、
バイトが一生懸命磨いていたのを見たことがあります。
きっと大丈夫なはず。

↓ 白はお手入れがラク♪



スチールラックの査定額は?

リサイクルショップ「オフハウス」に持ち込みました。
査定額は、300円でした!

誰かにまた使われると思うと嬉しいし、気持ち的にラク。
粗大ごみに出すとお金がかかるところ、300円のプラス♪


断捨離のハードルを下げる

本当は「もう使わない」と思っていたものを、リサイクルショップに出してスッキリしました。
子育てもあと1年くらいで完全終了。

まだ使えるからとそのままに取っておいたのが義実家。
売れないリサイクルショップみたくなってしまいます。

夫主導ではなく、自分のペースで(ギアチェンジして)
リサイクルショップやメルカリも利用しつつ、モノやコトに片をつけよう。

最終的には、夫のモノも取り出しやすく、希望の炊飯器も導入したい。
・・・夫思いの私でしたw





IMG_6939
ガッチャン、ドアップ

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2900人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



image