ただ今、人生の棚卸中。
自分のモノとコト、家のモノを50歳までにリセット計画!

また、本の断捨離が再燃しました。
断捨離が加速した理由は。。。


さらに本を断捨離

本の断捨離*メルカリで手放す

IMG_7099
また本を処分し始めました。
この写真を撮ってからさらに他の本も断捨離中!

↓ 前回は2か月前に断捨離しました


眺めていたい、と思っていた本。
私の中でもういいかな、と思えたから。
これからまた読みたくなったらまた入手すればいいから。
まずはメルカリで処分中。
手間はかかるけれど思い入れの多い本が必要な人に渡るのが嬉しいんです!

期限を決めて、売れない本はブックオフへ持ち込む予定です。

↓ 私のメルカリマニュアル♪



断捨離が加速する方法

今までは、「もう手放していいかな」「もう必要ないかな」という漠然とした思いで断捨離してきました。
今は、「50代になった自分に必要かどうか、持っていたいか」。
自分がめざしている50代の暮らしに持っていきたいか、と自問しています。

自分のなりたい暮らしをイメージをする
期限をもって断捨離する
変わりたいという強い気持ちを持つ

リビングのカップボード下の棚にノートパソコンを置こうと考えています。
断捨離が加速しています♪

↓ ハンカチの数もシンプルに♪


↓ 少ない服で着まわしています♪



IMG_7148
抹茶のパンを焼きました♪
手ごねで2種類。
クグロフ型で焼いたパンにはイチジクも。
プチプチ感がいい仕事してくれています^^

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2900人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



image