敏感肌+年齢肌の私。
肌断食をやめて、夜だけ美容断食もやめました。

夜だけ美容断食やめて、夜ケアはじめました

↓ 肌断食をやめた話!


夜だけ肌断食は、夜だけ洗顔後に何も肌に付けないというお手入れ方法のこと。
とても私に合っていたのですが、唯一肌にあうスキンケア製品で肌かぶれをおこして、肌断食に変えた経緯があります。




私のスキンケアは3つ

IMG_7381
今、愛用しているスキンケア製品は、この3つ。
・化粧水:セレクトオーガニックSPA
・クリーム:セレクトオーガニックSPA
・美容液:セラミド

FullSizeRender
化粧水を5~7滴ほど。
両手でなじませてから、肌にそっとなじませて・・・少し置く。

FullSizeRender
肌の乾燥具合に合わせて、クリームを手に取り

FullSizeRender
セラミドを2滴足して両手でなじませてから
肌をそっと押さえるように保湿しています♪




朝は、微温湯で洗顔。(石鹸で手を洗ってから)
夜は、純石鹸で洗顔。

夜の洗顔後に、今までの美容クリームや手作りのハーブ乳液もほんのちょっと付けてみたものの、結局肌かぶれや湿疹ができてしまいました(涙)

今は、朝と同じスキンケアを夜にプラスして、肌もしっとり落ち着いてきました。
スキンケア製品が、エイジングケア製品ではないので、過剰なお手入れになってはいないのかなと思います。
みなぎる潤いまでは感じません。

↓ 肌の常在菌を生かして育菌するスキンケア♪


↓ これがいい仕事してくれます♪

ちなみに・・・


私の、日中のメイク用品

IMG_7380
日中のメイクも3ステップ。
・ミネラルファンデーション
・眉
・口紅

・・・やる気なし(笑)

太陽光によく当たる日や、春から秋までは日焼け止めもつけます。
日焼け止めと紫外線の害を天秤にかけて、つけるかつけないか決めています。

私の場合、化粧かぶれの湿疹が色素沈着を起こしてシミになっていくようです。
日焼けより肌かぶれが脅威なんです。




シンプルケア・まとめ

敏感肌なので、慎重にスキンケア製品を検証しています。
今の時点では、このスキンケアで続けてみようと思います!
また、変更したら記録として記事にします。。。






IMG_7382
カスミソウの花束を夫からプレゼントされました♪
なんでも、カスミソウ王子の栽培しているカラーの花なのだそう!
ピンク・パープル・ブルー・イエローがとてもきれい。
花瓶とドライを楽しみます^^

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録3000人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



image