買って20年以上経ったダイニングテーブルのイス。
そのイスの裏のキズ防止フエルトテープの交換をしました♪


100均で、イスの足の裏のキズ対策

100均・キズ防止フエルトテープ

IMG_7556
ダイソーにあった、好みの長さに切りやすいフェルトテープを買ってきました。

FullSizeRender
フェルトです!
1番スタンダードなタイプ♪

IMG_7550
今までのイスの脚の裏のフェルトテープがなかなか取れなくて、
カンナをテキトーに掛けてみました♪

IMG_7551
紙やすりで滑らかにする。
・・・なってないけど(汗)

IMG_7560
貼りました!!
こんな感じで、4つのイスの脚の裏のフェルトテープを貼り替えました◎




↓ うちにはフィットしなかったものはこちら!

100均・スベリイイ~ね!!パッド

IMG_7547
100均ワッツの製品をお試し♪


IMG_7552

テカテカしていて、床でイスを引きずると、音がします。
ちょっとしたゴミで傷もつくようです。。。
・・・イスがキズだらけ汗

ダイソー・すべるキズ防止シール

IMG_7553
Rinさんの使った製品とはパッケージは違うけれど、商品は同じ?

IMG_7558
ワッツのより音はしないけれど、娘に気になると言われました。
滑らず、娘を座らせて指1本で動かせませんでした。
・・・Rinさんのご主人よりずっと軽いはずなのになぜ。。。

↓ ご主人を指1本で動かしたRinさんの記事はこちら




おわりに

FullSizeRender
長年の気になっていた、イスの脚のキズ対策のテープを貼り替えました。
うちには、フェルトテープが合っていたようで、娘がイスの座り心地(動きやすさ)に感激してくれました。←娘、褒め上手♡
ずっと気になっていたことを着手できてよかった◎

うちのフローリングは、犬猫で傷だらけなせいか「すべ~る製品」は合いませんでした。
それでも、フェルトテープ使いやすいのでお勧めです!
・・・既存のテープをはがすのが大変でした。。。
残念ポイントは、ペットの毛をしっかり集めてくれること^^;
とりあえず、今回も頑張りました◎






ユキコ地方は、雪は積もらず。
今日はクルマで出かけます♪

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


▼ブログの更新を受け取れます♪


▼インスタはじめました♪
a4c67dcc941b6aff6173316175a75819

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー