昔のブログから交流があるNさんから連絡がきました。
東京スカイツリーへのお誘い!行ってきました♪


東京スカイツリー&ムーミンカフェに行ってきました

IMG_9545
あいにくの雨の予報の中、東京スカイツリーに行ってきました♪
晴れ女2人の力を合わせて、雨が止みましたw

12時半に待ち合わせたので、ちょっとだけ腹ごしらえ。

ソラマチ商店街・菓ふぇ

FullSizeRender
東京スカイツリーのソラマチ商店街の「菓ふぇ」にて、少しお茶をすることに。

FullSizeRender
店内は、和菓子とお茶などを愉しめるスペースがあって・・・

FullSizeRender
私たちは、抹茶とお菓子を♪
もちもちの生地とあんことイチゴがとてもおいしかった♡
特にいちご、おいしすぎました♡

Nさんとは、ブログで13年前から交流があるんです。
ファン限定記事でお互いの顔は何となく知っていましたが、お会いしたのははじめて!
お子さんたちのその後の話に花が咲きました♡


東京スカイツリー

目的は東京スカイツリー展望デッキに上ること。
平日の雨の日だったんで、混まずにスムーズにチケットを購入することができました。
*混んでいると入場制限等あるので、日時予約するのがおすすめ

IMG_9548
展望シャトル(エレベーター)に乗って50秒で展望デッキに到着!
*行きは「春・桜の空」がテーマの装飾がされているシャトルに乗りました*

東京スカイツリーから見る眺めは・・・
IMG_9559
真ん中にある3つのビルの中央はアサヒビール本社。
独特のオブジェが浅草のシンボルになっていますよね^^

IMG_9569

IMG_9573
曇が多くて、富士山は見えませんでした。残念!
新幹線からも富士山は見られなかったとのこと。(Nさん、名古屋からきました)

見下ろした街は、リアルなおもちゃのよう。

IMG_9571
床がガラス張りの上に乗って写真を撮って・・・

IMG_9565
平成と令和の記念写真ペースを撮って・・・

IMG_9625
知らない方に写真を撮ってもらいました♪ ←普通に頼む!

IMG_9575
エレベーターで下がってきました。
耳がキーンとしました。

*「夏・隅田川の空」の装飾が美しいです*

ソラマチ・丸山園

FullSizeRender
喉が渇いてきたので、ソラマチ2階の日本茶のお店へ。
鹿児島新茶をセレクト。
まさか、230円で茶釜のお湯で本格的なお茶を淹れていただけるとは思っていませんでした!!

FullSizeRender
ちょっとフードコート的な場所でいただきました。
まろやかでおいしい日本茶♪
その後、ずっとこのまま話して終わりそうな勢いだったので、ソラマチ散策へ♪

ソラマチは、洋服も東京土産もお惣菜も全て揃います^^

ムーミンテラスカフェ・ソラマチ店

IMG_9617
ずっと心の奥で行きたかったムーミンカフェ
予約優先のため、前日に3時に予約できました。
(Nさん、予約ありがとうございます♡)
混んでいるんですね。

ショップを見てから・・・

IMG_9618
カフェの入り口に撮影スポットが!
ムーミンファンではないのに、ファンになってしまった(笑)

IMG_9589
北欧のイメージの店内!
やっぱり店内は若い子が多くお茶していました。

FullSizeRender
パンケーキもいいけれど、ランチメニューを注文♡
ニョロニョロのプレートセット♪
*ムーミンにもできます*

IMG_9600
友人は、パスタとパンセット。
おいしそう♡

IMG_9619
そのうち、私たちのテーブルにニョロニョロが来ましたよ♡

横に座っていたサラリーマン風の外国人男性2人組は、パンケーキを注文していました。
意外に小さかった!でも食べたかった!

IMG_9620
すみません。はしゃいでいますw
服が乱れていますw

GWに、東京スカイツリー&ソラマチもおすすめ

友人の希望で、スカイツリーとムーミンカフェに行ってきました。
その時間、4時間ほど!
予約時間までの時間つぶしも楽しめるので、ソラマチ散策もおすすめ!
水族館やプラネタリウムもあるので、GWに家族連れも楽しめますよ◎

また、ムーミンカフェに行こうっと(笑)

↓ スカイツリー周辺で牡蠣を食べた話を読む!(後半)


続きはこちら

↓ こちらもおすすめ♪




FullSizeRender
名古屋のお土産ありがとうみゃあ!
また、一緒にお出かけしましょう^^

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録3100人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image